toriismartのインスタグラム(toriismart) - 7月6日 20時00分


@toriismart ◂◂◂他の投稿はこちらから

【訂正】風除室の選べる色は白ではなく、シルバー(アーバングレー?)か黒だそうです🙏

夏なのに冬の話で恐縮ですが😂

北海道の一条で、ひそかに「風除室」が採用できるようになっていました!

グランスマートならなんと無料だそう😳

他のシリーズはわからないので、ご存じの方いましたらコメントで教えていただけたら嬉しいです✨

ただこれ、営業さんや設計さんから勧められることはないんじゃないかな?と思っています。

一条に限らず「今の家は温かいので風除室はいらない」と言われていますからね。

ですもですね、私はあった方がいいと思っています。

玄関ドアは高断熱タイプといえども、壁と比べられば当然断熱性は劣ります。

また、玄関土間に床暖が入っているとは言っても、やっはりちょっと冷えます。

ドアを開ければもちろん冷気はダイレクトに入ってきます。

一条の家は全館床暖房で、家中の温度差が少ないからこそ、わずかな温度差でも気になってしまうんですよね。

快適性や省エネ性の観点でおすすめなのはもちろんのこと、冬は除雪用具を置いておけて便利です。

玄関の土間収納の中に置くとかなり場所を取って邪魔ですし、物置に入れておくと、一晩でかなり雪が積もったような時に物置を開けられなくなることもありますからね。

そんな便利な風除室が無料でつけられるなんてお得!

今回情報提供してくださったゆぅさんは2軒目のマイホーム(すごい!)なのですが、1軒目で風除室をつけなくて後悔されたそうです。

風除室オプションは今のところ多分北海道だけだと思うのですが、北海道で一条で建てる方はぜひ検討してみてください😊

※耐水害住宅には風除室が付けられないそうです🙏

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

ご覧いただきありがとうございます😊

*一条工務店10年目の暮らし
*夏涼しく&冬温かく過ごすコツ
*快適な家づくりのためのヒント

について投稿していきます。

フォローはこちらから✨
@toriismart

—————
#風除室 #玄関フード #住まい方 #高気密高断熱住宅の住まい方 #全館暖房 #全館床暖房
#一条工務店 #アイスマート #アイキューブ #グランスマート #高気密高断熱 #高気密高断熱住宅 #高気密高断熱の家づくり #一条工務店北海道 #北海道の家づくり #北海道の家 #寒さ対策 #雪国での家づくり #雪対策 #一条工務店オプション


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

323

32

2023/7/6

toriismartを見た方におすすめの有名人