内澤旬子のインスタグラム(riprigandpanic) - 8月21日 10時54分


長文です(私のInstagramにしては)。
コロナ(たぶん)にかかって寝込んでおりました。高熱には耐性あるのですが頭痛が酷くてものすごく辛かったです。寅雄は横たわって動かない私を気遣い、頭痛に苦しんでいる時優しく背中をさするように添い寝してくれたりしました。優しい…涙。
しかしそこは猫。高熱に喘いでいるときに暑苦しいセミを持ち込んで、ほらほら蝉獲ってきたよーと大バトルを繰り広げてました。ううう。
そしてコロナから回復、なんとか立ち上がり歩き回るようになったら、じゃあ祭りでもする?と24時間で蝉、蝉、蝉、コガネムシ、蝉、写真にないけどカマキリも、次から次へと獲ってはうちに持ち込み放しては捕まえ嬲り食べパーリィ(寅雄が)。連続捕獲記録を樹立してドヤ顔になってます。
寅雄がこれまで持ち込んだ獲物はネズミ、カエル、コガネムシ、カマキリ、カナブン、カブトムシ、ヤモリ、トカゲ、トンボ…あと何かいたかなあ。多彩です。鳥はまだ持ち込んでません。
以前縁がありウチに寄ってくれていた黒猫はうちの中のもの一切手を出さず暴れもせず持ち込みもせずひっそり寝るだけの子だったので、激しい差にただただ驚くばかりです。
ちなみに黒猫(近所でシェア猫)は私のところでは高い餌しか食べない!チュールか刺身よこせ!!という技を繰り出してきて、その点では常に私を悩ませていました。他で安いフードをモリモリ食べてるのにです。思い出してもちょっとうんざりします。いや、もちろんかわいかったんですが。なんかたかられてるみたいで。
寅雄は普通のフードをいつも美味しそうに食べてくれるところは素直で気のいい猫だなーと思ってます。
ハンティングは、寅雄の個性なので、このまま見守るつもりです。哺乳類と鳥類の持ち込みは片付けがキツいのでできればやめて欲しいけど。
#寅雄の夏#私の夏


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

191

24

2023/8/21

内澤旬子を見た方におすすめの有名人