スオミの旦那と一生一笑のインスタグラム(suomi.isshoissho) - 9月1日 18時19分


2021年5月に息子を出産してから、あれよあれよと約2年間もブログ・漫画をお休みしてしまいました。いつも応援してくださる皆さま、次の漫画やお話の更新を期待して待っててくださった方、本当にごめんなさい。

この2年間は、たま〜にインスタグラムで写真や動画を投稿するのみで、今後活動をどうするつもりなのかしっかりアナウンスするわけでもなく、中途半端なまま時間が過ぎてしまい、本当に申し訳ない気持ちを抱えながら過ごしてきました。

2年前、息子を授かって暮らしが一瞬に変化して、想像していた以上に、自分の活動に向けて使える時間が減ってしまいました。育児と仕事と活動…この3つをうまく両立することが私にはできなくて、たくさんの方からいただいた「無理しないでね」という言葉に救われました🥺

そんなたくさんのあたたかい言葉とメッセージに本当に助けられて「今はふたりで子育てに集中して、家族の時間を広げよう」と決断し、ブログから少し離れることを決めたのが2021年の夏でした。(以後、instagram・Twitterなどで写真の投稿やコラボの紹介しか投稿していません)

私はこの2年間、自分の続けてきた活動を一時的に手放すという、とっても悔しい選択をしてしまったけれど、その分夫婦ふたりで初めての子育てにがっつり専念できました。

かわいい息子と過ごしていると、時計はものすごい勢いで回っていきます。それに、子育てをしながら、わりと早い段階で仕事に復帰したので、この2年は家事・育児・仕事でドタバタな毎日を送っておりました。

たまにしか投稿しない私の気まぐれな活動でも、これまで見守ってくださった方、いつもSNSでハートを送ってくれたり、DMをくださった方、本当に本当にありがとうございました。子育て中にいただく優しい言葉やリアクション、とっても嬉しかったです❤️

また、「子育てで忙しいと思うけど、いつでも待ってるよ!」「漫画をひっそり楽しみにしているよ〜」「子育てしてる二人のことが知りたい!待ってるるよ〜」という応援の声をダイレクトにいただくこともありました。

長い間お休みしすぎたせいで、この活動が今後どうなってしまうのか(汗)自分自身も不安があったので、その言葉をいただくたびに「いつでも戻って来ていいんだ」という自信をいただき、罪悪感よりもありがとうの気持ちがあふれました❤️

そんなこんなで…
気づいたら、2年です。

正直、頭の中はハテナがいっぱい。
あれ??この夏、息子は2歳になっちゃったよ〜!

移住してから、いちばん大切に育てたこの場所と活動も、長いお休みが続いてしまったし、失った2年は取り戻せません。人生っていろいろあるな…と、こうして改めて思いますが、これからも同じく無理をせず、できる範囲でなにか発信を続けていけたらと思います☺️

まだ、見てあげるよ!という皆さん、ありがとう〜!!!(泣)❤️❤️❤️

そんなんこんなで、なんだかまとまりのないメッセージになってしまいましたが…

このタイミングで、最後にお知らせです!いきなりの発表です!いつも唐突ですみません😭

——————
🎉9月に日本でイベントを開催します
——————

実は3年半ぶりに、日本各地でイベントをやらせてもらうことになりました。

ソピバ北欧 @sopiva.hokuou という北欧雑貨店をスウェーデン在住のYokoさんと一緒に運営しているのですが、この度そこでかなり嬉しいことがあって、突然東京出張が決まったんです。(そのお話はまた別の機会で。)

おそらく仕事で私だけひとり日本に飛ぶなんて、最初で最後じゃないだろうか…✈️
まだ小さいこどもがいると昔のようにイベント開催は難しくて、多分数年は無理だろうと思っていましたが、突然のチャンス到来ということで…各地でYokoさんとイベントを開催します😍

「なぜ、大阪がないんだー!!!!」という声を、勝手に妄想させてもらいます…。笑(いつも大阪でしてたので🥺)

🐙大阪は会場と日程が合わず泣く泣く断念しかかってたのですが、今大阪でもできるように準備中なので、あります!!また決まったら発表します!!!(泣)

スウェーデン在住Yokoさんとは毎日一緒にソピバで仕事をしていますが、Yokoさんはすごい方で、Nord laboの室長を務める、有名ユーチューバーとしても活躍されています。 @nord_labo

その有名人のYokoさんと一緒に…今、北欧に住みながらどんな暮らしを体験し、子育てや仕事、自分と向き合って生きているのか。トークイベントではホンネ&本気でお喋りします!。
美味しいスイーツを食べながらまったりお楽しみいただけますように。久しぶりのリアルイベントワクワク〜😍

あれちゃんも一緒にしたかったけど、今回は息子とフィンランドでお留守番という重役があるので、またいつかの機会に🥹頼んだぜ、あれちゃん!

また続けてSNSで、イベントについて告知させていただきます。ご興味のある方はぜひご覧いただけると幸いです❤️

#イベント開催 #3人家族 #北欧#フィンランド在住 #フィンランド暮らし


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,854

41

2023/9/1

スオミの旦那と一生一笑を見た方におすすめの有名人