石田剛規のインスタグラム(takakishida31) - 9月4日 14時05分


FIBA World Cup 2023 in Jakarta 🇮🇩

今回は
コーチとして国際大会視察 / GMとしての海外選手の視察 / インドネシアアリーナ視察 / 横浜エクセレンス @yokohamaexcellence_official 所属、現ラトビア代表🇱🇻のCavars @klavscavars の応援に。

先週のManila🇵🇭の次は Jakarta 🇮🇩へ。その間に、国内でも移動をしていたから、この10日間程の移動距離が多く、腰や首が心配ですが、充実した時間となりました。

2次ラウンドの試合は想像以上の見応え。

ラトビア🇱🇻はスペイン🇪🇸&ブラジル🇧🇷に勝利しましたが、
スキルやフィジカルだけでなく。
役割を遂行する精度、ハードワーク、ZONEへの対応、DFEの仕掛け、シュートの精度、フリースローの集中力…何をとっても素晴らしかった。

世界ランク1位の🇪🇸を倒す理由を現地で感じる事が出来、学びとなりました。

沖縄では日本代表🇯🇵も快挙を成し遂げました。その場にも居たかったですが、外に出て、世界最高峰の選手、戦術、試合を肌で感じる事が出来たことはとても良い経験となりました。

ブラジル🇧🇷代表の2人はB League と契約も結んでいます。今大会で観た多くの選手も、いつか日本でプレイをするかもしれません。

日本のバスケ界、勿論横浜エクセレンスも、そういった選手が行きたいと感じる様な場所に、クラブに、更に成長をしていければと思いますし、GMとしても各国の選手や動向を常に更新する必要があると実感しました。

明日からはアンゴラ代表🇦🇴を率いていたPepが合流し、いよいよ本格的なチーム作りが始まります。

7月から8月に、ハードな練習とコンセプトの落とし込みをしてくれた選手と、AC陣やストレングスコーチ、トレーナー、マネージャーのおかげで、チームが仕上がる準備は出来ています。

2023-24シーズン開幕に向けて、そして目標を達成するために、フロントスタッフも皆動いてくれています。

開幕まであと1ヶ月程。
World Cupはまだ続きますが、
B league も日本代表の勢いそのままに盛り上げていきたい!

#yokohamaexcellence #fibawc2023 #bleague #横浜エクセレンス


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

305

1

2023/9/4

石田剛規を見た方におすすめの有名人