渡邊雄太さんのインスタグラム写真 - (渡邊雄太Instagram)「少し長くなりますが🙏  「パリオリンピックに行けないなら代表を引退する」。言う必要もない事をあえて公言しました。今まで自分が崖っぷちに立たされた時こそ結果を出せてきたので。自分がまだ大学2年生だった時のOQTが初めての世界大会で結果はボロ負けの2連敗。そこから2019年WC5連敗。2021年五輪3連敗。世界では一度も勝てずに10連敗という情けない結果でした。 勝てば日本バスケは前進できる。でももしまた負けてしまったらこれから先永遠に同じことを繰り返すだけなんじゃと思い、僕が代表を退き若い世代中心のチーム作りをなるべく早くする事が長いスパンで考えたときに日本バスケにとってはベストなのではと思いました。他国で世代交代を失敗した例もありますし、勝てない自分がその元凶になってしまっては絶対にだめだと。 あの発言でチームメイトを始め、ファンの方々も僕を引退させたくないと思ってくれたのが何より嬉しかったです。みんなに助けてられてやっと世界を相手に勝つ事の喜びを味わえました。でも予選ラウンド敗退したのも事実。この結果はしっかり受け止めて成長し、もっと上を常に目指していきます。  長くなりましたが最後にもう一回言わしてください。  パリ行くぞーーーーーー!!!!!!  応援ありがとうございました🙏🙏🙏」9月6日 19時01分 - yutawatanabe12

渡邊雄太のインスタグラム(yutawatanabe12) - 9月6日 19時01分


少し長くなりますが🙏

「パリオリンピックに行けないなら代表を引退する」。言う必要もない事をあえて公言しました。今まで自分が崖っぷちに立たされた時こそ結果を出せてきたので。自分がまだ大学2年生だった時のOQTが初めての世界大会で結果はボロ負けの2連敗。そこから2019年WC5連敗。2021年五輪3連敗。世界では一度も勝てずに10連敗という情けない結果でした。
勝てば日本バスケは前進できる。でももしまた負けてしまったらこれから先永遠に同じことを繰り返すだけなんじゃと思い、僕が代表を退き若い世代中心のチーム作りをなるべく早くする事が長いスパンで考えたときに日本バスケにとってはベストなのではと思いました。他国で世代交代を失敗した例もありますし、勝てない自分がその元凶になってしまっては絶対にだめだと。
あの発言でチームメイトを始め、ファンの方々も僕を引退させたくないと思ってくれたのが何より嬉しかったです。みんなに助けてられてやっと世界を相手に勝つ事の喜びを味わえました。でも予選ラウンド敗退したのも事実。この結果はしっかり受け止めて成長し、もっと上を常に目指していきます。

長くなりましたが最後にもう一回言わしてください。

パリ行くぞーーーーーー!!!!!!

応援ありがとうございました🙏🙏🙏


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

202,501

1,106

2023/9/6

渡邊雄太を見た方におすすめの有名人