SONOMIのインスタグラム(song_chang) - 9月22日 01時10分


2023.9.14 『908festival2023』
思い出しても震えるような瞬間がいくつもあった908FES。
全て挙げると大変な事になっちゃうから特に思い出深い出来事を一つだけ書いてみます✏️

まさか石川さゆりさんにコーラスをする日が来るとは…

KREBandに入隊した頃は、
ここのこのラインをコーラスしてと指示された通りにやっていましたが
最近は私がやるべき事、やれる事、やりたい事がなんとなくわかってきたので、
第一回目の音合わせの時に私なりの手法を最大限に提示するという事を心がけています。
(生声でコーラスするのか、そしてどのラインを歌うのか、はたまたボコーダーでコーラスするのか、鍵盤を弾くのかなどなどやれる事の選択肢が沢山増えました🫡)
今回も色んな事にチャレンジしましたが、
特に思い出深いのが、
石川さゆりさんとKREさんの『愛されるために君は生まれた』という曲。
原曲にはコーラスが入っていないのです。
凛としたさゆりさんの声が際立ち、コーラスなんて不必要なのは百も承知。
でもこれは908FESの舞台。KREBandのコーラスとしてしっかりやりたい事を提示するべきだなと、なかなか気持ち的にハラハラするような葛藤の中、第一回目の音合わせの日。
この日はさゆりさん不在のリハーサルでしたが、
KREさんもその部分にコーラスを入れたらいいんじゃないかと思っていたと心強い意見をいただき、
いざ迎えたさゆりさんが入っての初めてのリハーサル。
なかなか震えたのを覚えています。
「素敵なコーラスを入れてくれてありがとう」と笑顔でおっしゃってくれた。
さゆりさんの声に自分の声が重なっているのをイヤモニから聞こえただけで感動でしたが、
コーラスを気に入っていただき、
さらに会場で見てくださっていた方にこの曲のコーラスがすごく良かったという言葉をいただき、提案する事を恐れず、チャレンジして良かったぁと心底思いました。
色んなことに通ずるなぁと背筋を伸ばし教訓といたします。

応援してくださった皆さんありがとうございました🫶🏻

#908FES2023
#KREVA
#石川さゆり
#三浦大知
#KICKTHECANCREW
#AKLO
#KREBand


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,447

16

2023/9/22

SONOMIを見た方におすすめの有名人