牧山純子のインスタグラム(junko.violin1202) - 10月9日 16時21分


10月6,7日と上越2days 。歴史的建造物でのコンサートでした!

浄興寺は、通称ピアノ寺と呼ばれるくらい立派なグランドピアノが2台あります。🎹素晴らしい音と秋の虫の声に幸せな気持ちで演奏しました。
翌7日は牧区の山中にある川上会館(旧川上小学校体育館)。秋の明るい光でのコンサートになると思いきや、かなり強い雨に見舞われ、降りしきる雨音とのコラボという初めての体験となりました。
ここは以前、小澤征爾さんとチェリストのロストロポーヴィチさんらがお忍びでコンサートをしたことがあったとのこと。(征爾さんは私の父と同じ歳でボストン留学時に大変お世話になりました)
この日のコンサートは満員御礼✨予定を上回るお客様にお席も増やしていただきました。
ジャズバイオリンを聴くのが初めての方も多く、クラシックとジャズの違いを説明したり、いろいろなジャンルの楽曲をお届けしました。

今回のコンサート企画・調律・音響・アテンドなど何役もお世話になった綿貫さん、ピアノの武藤くん、両コンサートに関わってくださった関係者の方々、心から感謝いたします。

また上越にお邪魔できますように!!


#上越 #浄興寺 #川上会館 #旧川上小学校体育館


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

217

3

2023/10/9

牧山純子を見た方におすすめの有名人