Ikuoのインスタグラム(ikuobass) - 10月13日 14時29分


故郷島根県益田市の母校の中学校で講演をさせてもらいました。
その後有志の生徒さんとトークセッション、
そしてOBとして吹奏楽部のみなさんとセッションもさせてもらいました。(トランペットではなくベースでw)
生徒さんのキラキラした眼差しがとても印象的でした。そしてみんなとても素直で可愛い!
本当に素晴らしい経験をさせてもらいました。
まさか自分が母校で講演をするとは夢にも思わなかったです。

講演タイトルは「LONG WAY〜ベースとともに歩んだ音楽人生」と、なんともベタなタイトルにwしました!
講演はまず最初に自分が演奏をしている映像を流して、そのあと登壇してフリーのベースソロ〜REDZONEを演奏してから講演をさせてもらいました。
生徒のみなさんとても真剣に聴いてくれました!
途中手拍子を促したらみんなやってくれて感激しました!
講演の内容としては
音楽の仕事とはどのようなものかの説明、どのようにしてプロになったのかを自分の半生を振り返る形で話させてもらいました。そのあとに生徒さんにメッセージを言う予定でしたが、半生の振り返りを長く話しすぎてしまいw時間が無くなってしまいw
最後のメッセージがめちゃ早口で大事な事が最後あまり言えませんでしたw
いやー時間配分をあやまりました。
それでも
校長先生、教頭先生、職員のみなさんに「とても良かった」と仰ってもらえてホッとしました。

ベースセミナーと違ってやはり緊張して舞い上がってしまいましたね。

母も見に来てくれました。
父にも見てもらいたかったな。

一生の思い出に残る素晴らしい経験をさせてもらえたと思います。
関わっていただいた全てのみなさんに感謝です。

#bassplayer
#bassist
#ikuo


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,122

12

2023/10/13

Ikuoの最新のインスタ

Ikuoを見た方におすすめの有名人