たかまつななのインスタグラム(takamatsunana) - 10月14日 15時41分


北海道に社会起業家の皆さまと合宿でした!社会起業家が孤独にならないため、メンタルケアをどうするのか色んなワークショップをやりました。めっちゃ良かったです!

社会起業家って本当に孤独になりがちですよね。みなさんの悩みや痛みが共感できすぎて自分みたいだった。

社会起業家の先輩が絶対ななちゃんは来るべきと誘ってくださったのですが、私もかなりギリギリの時もあるなと正直思います。

死について考えるワークなどもあり、長いロングスパンで人生を考え、見つめ直すこともできました。

自分の人格分析やメンタル上何が足りないかも考えることができました。正義感と、行動力が強くそこで頑張りすぎて孤独や無気力が押し寄せるってよくありまして..そのサイクルがぐるぐるしています。

今はめっちゃ仕事楽しいけど、これしんどくて詰むパターン?とか俯瞰して思ったりもしたので、楽しさもイメージしながら頑張ります!

社会起業家と言っても、自己犠牲ではなく、プライベートも充実して楽しいみたいな姿見せられるように、恋も結婚も子育ても貪欲に頑張りたいなー。趣味も増やしたい!

少しずつ変えられますように。一人じゃなくて仲間がこんなにいる!もっと世の中よくなるしできる!って思いました✨

休憩時間に木登りした!☺️


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

180

4

2023/10/14

たかまつななを見た方におすすめの有名人