岩渕真奈のインスタグラム(iwabuchi.m_jp) - 10月16日 15時36分


⚽️👧🏻🇪🇸🇯🇵

長くなります…🙇

EastMallorcaGirlsCup 2023

「夢を持ってる子供達に
世界のサッカーを知ってもらいたい」
「なんでもいいから何かを感じてもらいたい」

という想いからアンバサダーとして関わらせてもらっているこの活動。今年は一緒に帯同させていただきました🇪🇸⚽️

日本全国から、また助っ人としてマヨルカの現地の選手たちが集合し即席チームで6日間⚽️🏖️🛍️🏓🍴🏨

バルセロナ🇪🇸
レアルマドリード🇪🇸
アトレティコマドリード
ビジャレアル🇪🇸
パリサンジェルマン🇫🇷
ハンマルビー🇸🇪 など
その他にもノルウェー🇳🇴やフィンランド🇫🇮など
プロの世界でも実力があるチームの下部組織も出場。

最初はバラバラで元気がなかったチームも6日間で明るく元気にチームらしくなっていきました。
U12は競合チームと並びベスト4に進むなどU12U14共に、1日1日逞しくなって成長していく姿が本当に楽しく嬉しかったです。

私自身も久しぶりに勝負に一喜一憂し準決勝でバルセロナに0-7で負けた時は外からどうしようも出来ない事が半端じゃなく悔しく………
選手の時よりも悔しかったかもしれないです。
いつか、バルサに勝ちたいなーなんて思ったり。笑

バルセロナと闘えた選手達は大敗し試合後涙を流しながらも翌日「楽しかった」と言ってくれました。
悔しい、楽しい、この大会で得た全ての経験を
これからも続く人生に活かしていって欲しいです。

そして今年はU12&14&16
全カテゴリーでバルセロナが優勝🏆

W杯で優勝したスペインも
ヨーロッパの強豪バルセロナも
きっとこれからも強いと思います。

身体能力に加えサッカーを知っているなと🧠

だせる、とめれる、はこべる、やめれる、
闘える、継続できる、修正できる、共有できる。

7人制のU12の選手が
空間を共有できているのには少し衝撃を受けました。

参加してくれた選手達
それを後押ししてくれた家族、関係者のみなさん
素敵な素晴らしい機会を提供してくれた
サポートしてくれた皆さんありがとうございました。



あと久しぶりに感じた感覚を少しだけ🤏

みんなで戦う本気の勝負はやっぱり楽しいですね!
サッカー最高だ😮‍💨❤️⚽️✨

ロベカルとも📸🇧🇷うれしっ!!


#Eastmallorcagirlscup #女子サッカー


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

7,688

30

2023/10/16

岩渕真奈を見た方におすすめの有名人