中崎絵梨奈のインスタグラム(chu_erina) - 11月6日 21時14分


結構前に読んでたのに感想書くのが遅くなってしまった..!!!

アオバノバスケの好きなところは
毎回言ってるかもしれないけど
「積み重ねてきた努力」を大事にしてくれてるところ。
「才能」だけにフォーカスせず、
それぞれの登場人物の「努力」にしっかりフォーカスして、
読む側の人生にも希望を与えてくれる。

努力に意味がないことなんてないんだ、って背中を押してくれる。

そこがすごく好きなんです。

もがき苦しんだことがある人、
そして今もがき苦しんでる真っ只中の人には特に読んでほしい。

庵監督の「結果を受けて、どう動くかだ」の台詞にはもう大共感で...

足りないモノを知った時、
目指してるモノが遠くにある事を思い知らされた時、
そこで諦めてしまうのか、それとも
足りないモノが明確になったことに対してワクワク出来るかどうか。

「足りないモノ」は
必死に立ち向かってズタボロにされてやっとわかると思うのです。

今の自分の「足りないモノ」がなんなのか。

挑戦しないと、必死にもがかないと辿り着けない。

そして結果に辿り着いた後、そのあとどう動くか。

青葉が何度も立ち上がる姿は私に勇気をくれるんです。

それと3巻はなんもいっても風吹パイセン...
風吹パイセンの気持ちを思うと胸がぎゅーっとなります。

悔しさと不甲斐なさが渦巻く中で
自分が今チームのためにやれることを。

きっとプライドを捨てて、納得して受け入れて
あんな風に振る舞うってなかなか出来ない。

風吹のその強さに私はやられました。かっこいい。

そして今回青葉が風吹に与えられた課題の一つ。
「一つのシュートがなぜ生まれるのか」
日常でバスケ見る時にここに注目していくとまたさらにバスケ観戦が楽しくなるのですよ...

やっぱりバスケは5人で成り立ってるですよ...
チーム力ってすんげーんですよ...

あと「中学と高校のバスケの違い」!
そういうとこにもしっかりフォーカス当てられてるので学生バスケをこれから知りたい方にも本当におすすめです...!!!!

明日は4巻発売!!たのしみすぎる🥺
4巻の表紙がまためちゃくちゃにかっこいいのよ..

みなさんもぜひー☺️✨

#アオバノバスケ
#Bリーグ #Bリーグ観戦 #bleague #バスケ #バスケットボール #スポーツ観戦女子 #バスケ好きな人と繋がりたい #スポーツ観戦 #バスケ女子 #japan #basketball #スポーツ #sports


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

313

4

2023/11/6

中崎絵梨奈を見た方におすすめの有名人