池辺愛さんのインスタグラム写真 - (池辺愛Instagram)「前のポストから続きます。  中学時代にお世話になった美術の前川和之先生の今年の絵はこちら。  「記憶の断片(カケラ)」  今年はいつも以上に余白(空間)の美やメッセージを感じました😌  ラジオも言葉が紡ぐけれども、言葉と言葉の「間(ま)」に、面白さや愛や怒りや恥じらいなど、色んな感情が宿るもの。 絵もそうなのかなぁ?なんて思いながら観させて頂きました。  「記憶の断片」というタイトルだったから、前川先生の記憶にある景色なんですか?と前川先生に聞いてみたら、その昔、絵の世界に導いてくれた叔父さんが連れて行ってくれた北海道の原生林の風景なんだそうです。 左のカラスは叔父さんで、右が前川先生。 なかなか叔父さんに追いつけないけど、これからもこの道を進んでいきたいなぁという想いを込めて描かれたとのこと。  そんなストーリーを聞くと、また見え方も違ってくるので、絵って不思議ですね🥰  娘もお友達と絵画鑑賞ができて楽しかったようです。 同じ絵を見て何やらゴニョゴニョ話していた娘たち。 それぞれにどんなことを感じたのかな☺️  p.s.娘の服はファンの方から頂いたものです。大事に着させて頂いてます。ありがとうございます♡  #日展 #前川和之 先生 #中学時代の先生 #日本画 #休日の過ごし方  #絵画鑑賞  #余白の美 #余白のある暮らし を目指したいものです😅」11月19日 20時50分 - aiikebe

池辺愛のインスタグラム(aiikebe) - 11月19日 20時50分


前のポストから続きます。

中学時代にお世話になった美術の前川和之先生の今年の絵はこちら。

「記憶の断片(カケラ)」

今年はいつも以上に余白(空間)の美やメッセージを感じました😌

ラジオも言葉が紡ぐけれども、言葉と言葉の「間(ま)」に、面白さや愛や怒りや恥じらいなど、色んな感情が宿るもの。
絵もそうなのかなぁ?なんて思いながら観させて頂きました。

「記憶の断片」というタイトルだったから、前川先生の記憶にある景色なんですか?と前川先生に聞いてみたら、その昔、絵の世界に導いてくれた叔父さんが連れて行ってくれた北海道の原生林の風景なんだそうです。
左のカラスは叔父さんで、右が前川先生。
なかなか叔父さんに追いつけないけど、これからもこの道を進んでいきたいなぁという想いを込めて描かれたとのこと。

そんなストーリーを聞くと、また見え方も違ってくるので、絵って不思議ですね🥰

娘もお友達と絵画鑑賞ができて楽しかったようです。
同じ絵を見て何やらゴニョゴニョ話していた娘たち。
それぞれにどんなことを感じたのかな☺️

p.s.娘の服はファンの方から頂いたものです。大事に着させて頂いてます。ありがとうございます♡

#日展 #前川和之 先生 #中学時代の先生
#日本画 #休日の過ごし方 #絵画鑑賞 
#余白の美 #余白のある暮らし を目指したいものです😅


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

149

1

2023/11/19

池辺愛を見た方におすすめの有名人