村上萌さんのインスタグラム写真 - (村上萌Instagram)「少し前から「なにかは分からないけど、すごく不安なことがある」と言っていた娘が @kazokugotonote を前に、突然自分の気持ちを綴って「たぶん、このことかもしれない」と言った。  そこには「かぞくをうしなうのがこわい」「こんなことわたしはやりません、ちかう」と書いてあった。  娘の園では平和学習があって、1年かけてみんなで作った千羽鶴を奉納しに、平和公園に行ったばかり🕊️ 私も自分の言葉でどこまで説明をできるかは分からないけど、ただ不安にさせるだけじゃなくて、どちらにも言い分があって正義があって、そして誰も戦争なんて望んでいないのにそれが今も起きてしまっていることを自分なりに考えられるように、しっかり説明してくれた長崎ならではの授業がありがたい。  全ての人が昔は子どもだったのに…と思うことばかりだけど、今すぐにできることは、目の前のこの小さいひとたちに、しっかり伝えて安心させて、自分なりに考えられるようにサポートすること。  これも、長崎に住めたからこそ避けずに向き合えてよかったこと。   #我が家のファミノ事情」11月22日 10時59分 - moemurakami_

村上萌のインスタグラム(moemurakami_) - 11月22日 10時59分


少し前から「なにかは分からないけど、すごく不安なことがある」と言っていた娘が @kazokugotonote を前に、突然自分の気持ちを綴って「たぶん、このことかもしれない」と言った。

そこには「かぞくをうしなうのがこわい」「こんなことわたしはやりません、ちかう」と書いてあった。

娘の園では平和学習があって、1年かけてみんなで作った千羽鶴を奉納しに、平和公園に行ったばかり🕊️
私も自分の言葉でどこまで説明をできるかは分からないけど、ただ不安にさせるだけじゃなくて、どちらにも言い分があって正義があって、そして誰も戦争なんて望んでいないのにそれが今も起きてしまっていることを自分なりに考えられるように、しっかり説明してくれた長崎ならではの授業がありがたい。

全ての人が昔は子どもだったのに…と思うことばかりだけど、今すぐにできることは、目の前のこの小さいひとたちに、しっかり伝えて安心させて、自分なりに考えられるようにサポートすること。

これも、長崎に住めたからこそ避けずに向き合えてよかったこと。

#我が家のファミノ事情


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,008

12

2023/11/22

n.etsuuのインスタグラム
n.etsuuさんがフォロー

村上萌を見た方におすすめの有名人