三輪記子さんのインスタグラム写真 - (三輪記子Instagram)「車中で見てたという友人が撮ってくれました。  愚かな加害者も被害者になる(ことがある。)  たとえ一方で愚かな加害者であったとしても、他方で被害を受けたときには声をあげていいと思います。  加害者に自身の愚かな加害行為に向き合ってもらうには被害者が伝えるほかない。 人はみな愚かだけど少しずつ前進していきたいし、できるはずだと思います。  また忘れてはならないのは「加害」「被害」は固定的なものではなくて反転可能性もはらんでいるということ。誰しもどちら側にもなりえます。  2023.12.3 #TBS #サンデーモーニング」12月3日 12時58分 - fusakodragon

三輪記子のインスタグラム(fusakodragon) - 12月3日 12時58分


車中で見てたという友人が撮ってくれました。

愚かな加害者も被害者になる(ことがある。)

たとえ一方で愚かな加害者であったとしても、他方で被害を受けたときには声をあげていいと思います。

加害者に自身の愚かな加害行為に向き合ってもらうには被害者が伝えるほかない。
人はみな愚かだけど少しずつ前進していきたいし、できるはずだと思います。

また忘れてはならないのは「加害」「被害」は固定的なものではなくて反転可能性もはらんでいるということ。誰しもどちら側にもなりえます。

2023.12.3
#TBS
#サンデーモーニング


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

298

3

2023/12/3

三輪記子を見た方におすすめの有名人