城咲あいのインスタグラム(ai.shirosaki) - 12月5日 00時46分




この前。
レッスンが終わった後に、

「先生、2人で踊ってもらえますか?」

って言ってきてくれた生徒がいて。


そういえば、教えを始めた13年くらい前に、同じ事を言ってきた子がいて。
なんだか懐かしく嬉しく思いました😌
(あの子、元気かなぁ。)
あの頃は私も元気だったし、よっしゃ!やったろ!みたいに何回でも踊れたけど。



13年前より、もう格段に動けなくなってしまって、(腰動かないレベルがほんとにヤバい👵)
しかも、言ってきた生徒がハツネスタジオで1番元気でいつもどんだけ踊ってもニコニコしている生徒だったから、内心「マジかぁ」って思ったりもしたけど😇笑(ほんと、すごい体力に脱帽🫠)



でも「一緒に踊って欲しい」って言ってくれたのは多分今までで2人目。それがとても嬉しくて😌



生徒とはいえ、負けたくないなぁってすぐに思ってしまう性格だし、先生だからちゃんと踊れなきゃなぁとか、そんな事も思ったりするんだけど。


でも踊ってるうちに、そんな事どうでも良いかぁって思い始めて。
それより、誰かの隣で踊るのって久し振りだなぁって思って。(先生っていっつも前で踊ってるし)


そして一緒に踊るのって楽しいなぁって久し振りに思いました🙂
そうだった、昔はずっと誰かの隣で踊ってたんだ。


昔は、踊りも苦手意識があったし、自分が細かい色んな事に気付けない人間だなぁって不安があったから、周りの人と波が合ってないかもとか、手がぶつかったりしないかな、位置ちゃんと守れてるかな、とか、そんな事の方が気になっていた気がするけど。


でもずっと誰かと一緒に踊ってた。

それって、なんか幸せだったなぁって。
もっとその頃に、細かい事ばっかり気にしないで、その瞬間瞬間に、幸せだなって、噛み締めれば良かったなぁ。

なんて思いながら。


生徒達には私みたいに小さい事にとらわれず、伸び伸び踊れる人に育って欲しいなぁと思う。(でも細かい事は守らないといけないけど。)


って事を書きながら、、

あぁ細かい事が気になる私は、やっぱり舞台人より先生が向いているんだろうなぁって思いました🤭



#レッスン#あの子どうしてるかな #懐かしい思い出 #色んな事が #気になる性格 #でも #色んな事を #気にしないように#なってきた #40代 #笑 #今度 #13年後#53歳#その頃#もう #踊れない#笑#城咲あい #ハツネスタジオ #宝塚受験#宝塚受験スクール #宝塚受験生 #petitperformingarts #プティパフォーミングアーツ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

654

40

2023/12/5

城咲あいを見た方におすすめの有名人