小西さやかのインスタグラム(cosmeconcierge) - 12月7日 16時11分


日本カミソリ市場No.1のシックの発表会へ。
医師山崎まいこ先生からシェービングの正しいお手入れ方法を教えていただきました。
シェービング前にほとんどの人が使ってる洗顔フォームなどの泡は、滑りを良くするだけで保湿機能はないので△、水や乳液、クリームも専用ではないので△とのこと。1番いいのはオイルで滑りを良くして保湿効果もあるバームなのだとか!
.
シェービングのタイミングはお風呂上がりの夜がベスト。
.
頻度は角層のターンオーバーの2〜3週間が目安。敏感肌の人は4週間程度がオススメ。
.
1日0.4mm伸びると言われている鼻下は部分的に気になるところなので、週1でもOK
.
皆様のシェービングのお手入れに参考にしてくださいね。
.
新製品のサロンプラス フェイシャルシェービングバームは、スティックでさっと塗れてお手入れが手軽(^^)
.
泡立て不要でさっと使えるので、時短美容しかできないママには嬉しいアイテムでした(^^)
.
#シック#シェービング#シェービングバーム#バーム#髭#髭切 #角質ケア#角質ケアバーム #正しいお手入れ#お手入れ#時短美容#山崎まいこ#山崎まいこ先生 #サロンプラス


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

180

2

2023/12/7

小西さやかを見た方におすすめの有名人