無印良品のインスタグラム(muji_global) - 12月8日 14時00分


【新商品】日本で独自に発展したカレー文化に学んだ、スープカレーと欧風カレー
-
▼北海道で進化する、「スープカレー」
出汁・スパイス・具材感にこだわってつくりました。

① 出汁
スープの決め手となる出汁には、チキンやとんこつなど畜肉系の出汁と、こんぶや煮干しといった魚介系の和風出汁を組み合わせています。
② スパイス
これまでインドやタイで学んできた、スパイス使いを生かしました。クミンやカルダモンなど複数のスパイスを組み合わせ、深みと奥行きのある味わいに仕立てています。
③ 具材感
鶏肉や豚肉と、大きくカットしたじゃがいもやレンコンなどで、具だくさんに仕上げました。

▼日本生まれの「欧風カレー」
デミグラスソース・スパイス・牛肉の旨みにこだわってつくりました。

① デミグラスソース
オリジナル配合のデミグラスソースを使用。それぞれの商品に合わせたデミグラスソースでつくることで、味に深みとコクを出しました。
② スパイス
クミンやコリアンダー、フェネグリークなど複数のスパイスを組み合わせ、これまでインドやタイで学んできたスパイス使いを欧風カレーにも生かしています。
③ 牛肉の旨み
牛肉を赤ワインやはちみつに漬け込んで焼成することで、旨みを閉じ込め、香ばしい味わいに仕上げました。
-
#無印良品 #MUJI #カレー #レトルトカレー #無印カレー #レトルト #スープカレー #欧風カレー #北海道 #ビーフカレー #スパイスカレー


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,704

1

2023/12/8

関田誠大のインスタグラム
関田誠大さんがフォロー

無印良品を見た方におすすめの有名人

無印良品と一緒に見られている有名人