小島よしおさんのインスタグラム写真 - (小島よしおInstagram)「友達以上恋人未満(?)の関係で、なかなか思いを伝えられませんと悩む小5の女の子へ  人を好きになる気持ちってすっごくスペシャルだよね。  <告白のために動く!?> 告白って、 何か動きがあったほうが気持ちって伝えやすいんじゃないかな。 好きな子とペアで肝試しができるように肝試し大会を企画して一緒に回っているときに気持ちを伝えたっていう実体験を聞いたよ。 こんな風に、動きのあるシチュエーションをつくり出すってのはどう?  「一緒に宿題やろうよ」 「一輪車の走行最高記録測りたいから付き合ってくれない?」 「逆上がりちゃんとできるか見てもらってもいい?」とかね。 気持ちってからだと連動していると思うから、動きのあるなかのほうが気持ちを伝えやすいのかな、って思ったんだ。 やっぱり助走が大事っていうかね。 いきなり跳ぶよりも、助走をつけて跳んだほうが高く跳べるでしょ? 気持ちを伝えるのに、動くことって大事だと思うんだ  <告白の方法>  告白の方法はちょっと慎重に、形に残らないものでするのがいいんじゃないかな、って。 悪気はなくてもSNSに載せられる可能性もあるし……! 例えば、糸電話とか! 直接伝えることはできるけど、形には残らないっていうね。 じょうろで好きって書くとか。 砂浜に書くとか、木の枝を集めて文字をつくるとかね!  <余計なお世話>  最後に、これは余計なお世話だと思うけど、両思いじゃなかった場合の対処法も伝えておくね。 次の恋が忘れさせてくれるとか、笑い話にしちゃうとか、時間が解決しましたよとか、友だちに共有して傷を癒やしたっていう意見があったよ。 面白かったのが、失恋して「きれいになってやる!」って思って水泳を始めたら、水泳に夢中になって失恋のことなんかいつの間にか忘れていたんだって(笑) だからもし気持ちを伝えて両思いじゃなかったとしても良い経験だと思って前に進んで欲しいな。   ってボクは思うんだけどキミはどう思うかな?  この文章は #ボクといっしょに考えよう をかなり大雑把に編集したものなので 是非本編もお読みください🤣」12月15日 21時33分 - kojimayoshiopiya

小島よしおのインスタグラム(kojimayoshiopiya) - 12月15日 21時33分


友達以上恋人未満(?)の関係で、なかなか思いを伝えられませんと悩む小5の女の子へ

人を好きになる気持ちってすっごくスペシャルだよね。

<告白のために動く!?>
告白って、
何か動きがあったほうが気持ちって伝えやすいんじゃないかな。
好きな子とペアで肝試しができるように肝試し大会を企画して一緒に回っているときに気持ちを伝えたっていう実体験を聞いたよ。
こんな風に、動きのあるシチュエーションをつくり出すってのはどう? 
「一緒に宿題やろうよ」
「一輪車の走行最高記録測りたいから付き合ってくれない?」
「逆上がりちゃんとできるか見てもらってもいい?」とかね。
気持ちってからだと連動していると思うから、動きのあるなかのほうが気持ちを伝えやすいのかな、って思ったんだ。
やっぱり助走が大事っていうかね。
いきなり跳ぶよりも、助走をつけて跳んだほうが高く跳べるでしょ? 気持ちを伝えるのに、動くことって大事だと思うんだ

<告白の方法>
告白の方法はちょっと慎重に、形に残らないものでするのがいいんじゃないかな、って。
悪気はなくてもSNSに載せられる可能性もあるし……!
例えば、糸電話とか! 直接伝えることはできるけど、形には残らないっていうね。
じょうろで好きって書くとか。
砂浜に書くとか、木の枝を集めて文字をつくるとかね!

<余計なお世話>
最後に、これは余計なお世話だと思うけど、両思いじゃなかった場合の対処法も伝えておくね。
次の恋が忘れさせてくれるとか、笑い話にしちゃうとか、時間が解決しましたよとか、友だちに共有して傷を癒やしたっていう意見があったよ。
面白かったのが、失恋して「きれいになってやる!」って思って水泳を始めたら、水泳に夢中になって失恋のことなんかいつの間にか忘れていたんだって(笑)
だからもし気持ちを伝えて両思いじゃなかったとしても良い経験だと思って前に進んで欲しいな。 

ってボクは思うんだけどキミはどう思うかな?

この文章は
#ボクといっしょに考えよう
をかなり大雑把に編集したものなので
是非本編もお読みください🤣


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

598

3

2023/12/15

小島よしおを見た方におすすめの有名人

小島よしおと一緒に見られている有名人