高山都さんのインスタグラム写真 - (高山都Instagram)「ブリ照り焼き定食だった昨日のブランチ。  夫がブリ好きで、スーパーで見つけるとつい買うのだけど、切り身を買う時に両面に軽くひとつまみ程度の塩をふり、20分くらい置いて出てきた水分をキッチンペーパーで拭くと、臭みが気にならなくなります。 これするだけで、魚料理の味も仕上がりも匂いも変わるので、面倒だけどわたしは毎回やるようにしてます。  下処理した切り身に、米粉をはたいて、油を敷いたフライパンで両面焼いたら、醤油、みりん、酒を混ぜたものをかけて、煮詰めて仕上げる。 食べる時に、山椒かけるのが、わたしは好きです。  ブリの照り焼き キムチ2種 ほうれん草のおひたし エノキと白菜の味噌汁 カブとにんじんとミニトマトの浅漬け 玄米  #みやれゴハン #boncobachi  #ブリの照り焼き」12月18日 8時20分 - miyare38

高山都のインスタグラム(miyare38) - 12月18日 08時20分


ブリ照り焼き定食だった昨日のブランチ。

夫がブリ好きで、スーパーで見つけるとつい買うのだけど、切り身を買う時に両面に軽くひとつまみ程度の塩をふり、20分くらい置いて出てきた水分をキッチンペーパーで拭くと、臭みが気にならなくなります。
これするだけで、魚料理の味も仕上がりも匂いも変わるので、面倒だけどわたしは毎回やるようにしてます。

下処理した切り身に、米粉をはたいて、油を敷いたフライパンで両面焼いたら、醤油、みりん、酒を混ぜたものをかけて、煮詰めて仕上げる。
食べる時に、山椒かけるのが、わたしは好きです。

ブリの照り焼き
キムチ2種
ほうれん草のおひたし
エノキと白菜の味噌汁
カブとにんじんとミニトマトの浅漬け
玄米

#みやれゴハン
#boncobachi
#ブリの照り焼き


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,032

2

2023/12/18

n.etsuuのインスタグラム
n.etsuuさんがフォロー

高山都を見た方におすすめの有名人