【公式】たまひよ編集部のインスタグラム(tamahiyoinsta) - 12月18日 21時01分


🤰この投稿いいね!と思った方はコメント欄に❤をください😉

――――――――――
妊娠中の「やってはいけない」
~ウエア編~ OK?NG?
――――――――――

何気なく身に着けている衣類や化粧品などについても、解消しておきたい疑問がいろいろあります。
妊娠中はとくに心地よいことが大事になりますが、どんなことが、OKなのかNGなのか、産科医の笹森先生に教えていただきました。

●腹帯は着けなくてもOK?
⇒苦しくなるようなら、着けなくてもOK

腹帯は必ず着けなくてはいけないものではありません。腹帯をして苦しくなるようなら着けなくてもいいのです。
使用して腰痛がラクになったという声もあります。おなかが冷える人は着けてもいいでしょう。

●妊娠前と同じデニムなど、おなかを締めつける衣類は着てもいい?
⇒おなかが苦しくなければという条件つきでOK。
 妊娠前からのきつめのデニムで、締めつけすぎているのはNGです。

●ジェルネイルはしたままでいい?
⇒遅くともお産が始まる前にはとってください。
 急に入院や帝王切開になった場合、指先にクリップをつけて血中酸素飽和度栄などを測定することがあるためです。

●むくみ対策で弾性ストッキング(or 着圧ソックス)を履いてもいい?
⇒履いてラクになるようならば履いてもOK。
 弾性ストッキングでむくみが軽減することはありますが、本来、つらくないならむくみは様子を見ていて大丈夫です。

■監修/産科医 笹森幸文先生
帝京大学医学部附属病院 産婦人科教授、総合周産期母子医療センター長
帝京大学医学部卒業。同大学産婦人科講師などを経て、2021年より現職。医学生の指導やハイリスク妊婦さんの診療を担当。

●イラスト/Nobby
●文・動画制作/たまひよ編集部

------------------------
\写真や動画を募集中!/
①「#たまひよ」のハッシュタグ&②「@【公式】たまひよ編集部」のメンションをつけて投稿していただくと、あなたの投稿が紹介されるかも!
妊娠中や子育ての素敵な時間や残しておきたい瞬間を、ぜひたくさん投稿してくださいね♪

#公式たまひよグラマー 募集中!/
編集部と一緒に、Instagramで活躍してくださる公式たまひよグラマー(たまひよgrammer )を募集します。
妊娠・出産・育児についてのあれこれを発信していただくほか、商品モニター やイベントへの参加の機会も!
好奇心旺盛でインスタへの投稿を頻繁にしている方、大歓迎です!
※応募は、プロフィール画面のURLをチェック → @【公式】たまひよ編集部
------------------------

#妊婦あるある #妊娠中悩み #妊婦の悩み #はじめての妊娠 #妊婦トラブル #妊婦の食事 #腹帯 #妊婦帯 #マタニティウェア #妊娠中のネイル #妊娠中のむくみ #マイナートラブル
#たまひよ30周年 #チーム育児 #たまひよ #たまひよデビュー #たまごクラブ #たまごクラブデビュー


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

52

1

2023/12/18

【公式】たまひよ編集部を見た方におすすめの有名人