北欧、暮らしの道具店のインスタグラム(hokuoh_kurashi) - 6月29日 18時02分


キッチンのガラス小物に光があたって綺麗だった――そんなささやかな幸せも、写真に撮って残しているというスタイリスト内田彩仍さん。

撮りためた写真を眺めていると、そのときの気持ちや思い出が蘇り、幸福感につつまれるんだそうです。

今回のBRAND NOTEでは、「幸せの気持ちをたくす写真」について「Canon EOS Kiss M」と一緒に考えてみました。

「例えば、何気なく見たデジタル時計の表示を、すべて「いい語呂」で読んでみようと。

もし4時44分なら「よし、よし、よし」とか。3時15分なら「さあいこー」とか。そうすると、すべての時間がいい時間で、我ながらいい語呂合せだと思ったら、忘れないようパシャッと1枚撮っておく。

次見たときに、くすっと笑える写真は、気持ちが緩む手立てになります。

友人に誕生日の贈り物をしようと思ったときにも、包み方に迷ったら、まずはカメラで撮ってみます。目で見ているのと同じはずなのに冷静に判断できるのです。

幾つかの案から、どれが喜んでもらえるだろうと、友人の顔を思い浮かべながら眺めます。こんなことができるのも、カメラのなせる技。考えていることが明確になり、とてもすっきりするのです。

渡す包みが決まったら、部屋の中の光のきれいな場所を選び、自分なりにしつらえて撮影しておきます。大切な毎年の思い出として、形にしておくのもいいものです(内田彩仍さん)」

当店記事では、内田さんが撮影された写真とエッセイ全文を掲載しています。ぜひご覧くださいね。

▶︎詳しい記事の内容は、当店サイトにて「kissm」と読みもの検索してみてください。当店サイトはプロフィールのリンクよりどうぞ→@北欧、暮らしの道具店

#北欧暮らしの道具店
#内田彩仍 さん
#eoskissm
#カメラ
#写真
#eos


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

6,120

4

2018/6/29

北欧、暮らしの道具店を見た方におすすめの有名人

雑貨・文具のおすすめグループ