友優心、昨日で生後1週間????? 早っっっっ‼️ 大変さや眠さなんて吹っ飛ぶくらいに癒される毎日です??? ・ 実は今回の出産、「予定帝王切開」でした。 私ゎ妊娠初期から、「前置胎盤」と診断されてて、 通常は上にある胎盤が下にある為、産道の一部を覆ってるからこのままだと自然分娩はムリって言われてて… 結果、周期が進んでも胎盤の位置が上がらなかったから、前もって手術日を決めた予定帝王切開。 急な大量出血があるかもと言われてたけど、手術日までそれがなくて良かったなと。 でも、赤ちゃん取り出した後、胎盤剥がす時に大量出血すると予想されるから、数回に分けての自己血輸血をして、もしもの時の為にちゃんと準備してました。 ・ 手術日前日からの入院。 で、初めての事だらけでド緊張の当日。 病院によって違うけど、ここは帝王切開でも立会い可能だったから、旦那さんに立会いしてもらった。 脊髄から麻酔して、下半身麻酔。 だから、手術の痛みはないけど意識はぼーっとしてるけどあって、産まれた赤ちゃんの泣き声ちゃんと分かるってゆう不思議な感覚。 ・ この写真の時は、友優心が無事取り出されて幸せいっぱい! でも案の定出血多かった為、先生達が慌ただしく止血の為に子宮にバルーンと大きめのガーゼ詰め込んで処置してくれてる時。 ・ その日はベッドに寝たきりで、麻酔が切れてからは痛み止めの点滴をしてもらいながら、傷口と子宮収縮の痛みに耐え。 それでも癒着を防ぐ為動かなきゃダメで、翌日からはトイレまでの短距離を歩く練習。 痛くて痛くてツラかったけど、それよりも翌日のバルーンとガーゼ撤去処置がどうにもこうにもイヤーーーーーってくらいツラくてあぶら汗が。。 でも、そのおかげで止血出来て、私ちゃんと生きてるからもぅホント感謝しかない。 ・ 妊娠・出産に絶対はないし、何があるか分からんし。 どんな方法でも痛みは絶対伴うし… それでも、そんな経験しても、我が子に会える奇跡は何よりも素晴らしい。 友優心が無事産まれて来てくれただけで幸せです?? ・ ・ #産まれてきてくれてありがとう #0220 #?? #前置胎盤 #帝王切開 #新生児 #baby #boy #family #友優心 #ゆうしん #家族 #iloveyou #幸せです

nonp_mamさん(@nonp_mam)が投稿した動画 -

NON-Pのインスタグラム(nonp_mam) - 2月28日 20時00分


友優心、昨日で生後1週間?????
早っっっっ‼️
大変さや眠さなんて吹っ飛ぶくらいに癒される毎日です???

実は今回の出産、「予定帝王切開」でした。
私ゎ妊娠初期から、「前置胎盤」と診断されてて、
通常は上にある胎盤が下にある為、産道の一部を覆ってるからこのままだと自然分娩はムリって言われてて…
結果、周期が進んでも胎盤の位置が上がらなかったから、前もって手術日を決めた予定帝王切開。
急な大量出血があるかもと言われてたけど、手術日までそれがなくて良かったなと。
でも、赤ちゃん取り出した後、胎盤剥がす時に大量出血すると予想されるから、数回に分けての自己血輸血をして、もしもの時の為にちゃんと準備してました。

手術日前日からの入院。
で、初めての事だらけでド緊張の当日。
病院によって違うけど、ここは帝王切開でも立会い可能だったから、旦那さんに立会いしてもらった。
脊髄から麻酔して、下半身麻酔。
だから、手術の痛みはないけど意識はぼーっとしてるけどあって、産まれた赤ちゃんの泣き声ちゃんと分かるってゆう不思議な感覚。

この写真の時は、友優心が無事取り出されて幸せいっぱい!
でも案の定出血多かった為、先生達が慌ただしく止血の為に子宮にバルーンと大きめのガーゼ詰め込んで処置してくれてる時。

その日はベッドに寝たきりで、麻酔が切れてからは痛み止めの点滴をしてもらいながら、傷口と子宮収縮の痛みに耐え。
それでも癒着を防ぐ為動かなきゃダメで、翌日からはトイレまでの短距離を歩く練習。
痛くて痛くてツラかったけど、それよりも翌日のバルーンとガーゼ撤去処置がどうにもこうにもイヤーーーーーってくらいツラくてあぶら汗が。。
でも、そのおかげで止血出来て、私ちゃんと生きてるからもぅホント感謝しかない。

妊娠・出産に絶対はないし、何があるか分からんし。
どんな方法でも痛みは絶対伴うし…
それでも、そんな経験しても、我が子に会える奇跡は何よりも素晴らしい。
友優心が無事産まれて来てくれただけで幸せです??


#産まれてきてくれてありがとう
#0220
#??
#前置胎盤
#帝王切開
#新生児
#baby
#boy
#family
#友優心
#ゆうしん
#家族
#iloveyou
#幸せです


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

473

33

2019/2/28

NON-Pの最新のインスタ

NON-Pを見た方におすすめの有名人