伊東屋さんのインスタグラム写真 - (伊東屋Instagram)「. . 平成も残すところあと2日。 新しい元号、新しい時代の幕開けが近づいてきました。 . 伊東屋は1904年(明治37)創業。 以来、大正、昭和、平成と時代を重ねてきました。 新元号を記念して、伊東屋本店の歴史を順に振り返ってみたいと思います。 . 伊東屋は1904年(明治37)6月16日、銀座の地に創業しました。  おそらく日本で初めての、和・漢・洋を併せもった文房具専門店。 看板には「STATIONERY」と横文字で掲げられました。 . 1909年(明治42)に店舗を一新。 大正期を先取りしたモダンな雰囲気の建物でした。 幅広い舶来と国産の文房具に加えて、書斎を彩る装飾品なども豊富に揃えられ、当時の店内写真には石膏のヴィーナス像なども見ることができます。 さらにその後伊東屋は店の両脇の店を買い取り、店舗を大きく拡張しました。 . .  #伊東屋#itoya#伊東屋銀座本店#ginza #新元号#明治#大正#昭和#平成#令和#老舗#文房具#文具#stationery #stationeryaddicts」4月29日 18時14分 - itoya_official

伊東屋のインスタグラム(itoya_official) - 4月29日 18時14分


.
.
平成も残すところあと2日。
新しい元号、新しい時代の幕開けが近づいてきました。
.
伊東屋は1904年(明治37)創業。
以来、大正、昭和、平成と時代を重ねてきました。
新元号を記念して、伊東屋本店の歴史を順に振り返ってみたいと思います。
.
伊東屋は1904年(明治37)6月16日、銀座の地に創業しました。 
おそらく日本で初めての、和・漢・洋を併せもった文房具専門店。
看板には「STATIONERY」と横文字で掲げられました。
.
1909年(明治42)に店舗を一新。
大正期を先取りしたモダンな雰囲気の建物でした。
幅広い舶来と国産の文房具に加えて、書斎を彩る装飾品なども豊富に揃えられ、当時の店内写真には石膏のヴィーナス像なども見ることができます。
さらにその後伊東屋は店の両脇の店を買い取り、店舗を大きく拡張しました。
.
. #伊東屋#itoya#伊東屋銀座本店#ginza #新元号#明治#大正#昭和#平成#令和#老舗#文房具#文具#stationery #stationeryaddicts


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

561

4

2019/4/29

伊東屋を見た方におすすめの有名人