三隅有里子さんのインスタグラム写真 - (三隅有里子Instagram)「* 少し前のお仕事の話です。 6月、中央中等教育学校で開催された「マナー教室」の講師としてお招き頂きました! 「話し方のマナー」と題して実演なども交えてお話しました。 アナウンサーでなくても、人前で話す機会は学校でも社会に出てもたくさんありますよね。どんな事を意識すれば、印象の良い話し方になるか、相手に伝わる話が出来るか。普段自分が心がけていること、実践していることを交えてお話しました。 マナー教室後、生徒さんの感想を送って頂きました。ある女の子が「人前で話す事が苦手で、今まではそういう機会を避けていたけれど、これから進学や就職にあたり、必ずそういう場面に直面するから逃げずに苦手を克服したい」と感想を書いてくれました。「話し方を学んで自分に自信が持てるようになったら、毎日がもっと楽しくなるのではないかと思った」とも書いてありました。 講演は一方的に話しているので、自分が伝えたかった事が伝わったのか不安でしたが、その感想をもらって胸がいっぱいになりました。 苦手な事に立ち向かうと決めた彼女は、きっと強くて素敵な大人になると信じています。話す事が苦手とありましたが、苦手を克服して将来話す仕事に就いてくれたらなーなんて夢をみてしまいます😚群馬テレビでお待ちしています。 テレビの仕事とはまた違う、素晴らしい機会を頂き感謝しています。  #中央中等教育学校 #中学生 と #高校生 対象 #マナー教室 #講師  #群馬 #gunma  #群馬テレビ #群テレ #gtv #アナウンサー #局アナ #局アナの仕事 #地方局で働くということ #講師の派遣など #お問い合わせは #群馬テレビ事業部まで」8月10日 22時24分 - misumi_gtv

三隅有里子のインスタグラム(misumi_gtv) - 8月10日 22時24分


*
少し前のお仕事の話です。
6月、中央中等教育学校で開催された「マナー教室」の講師としてお招き頂きました!
「話し方のマナー」と題して実演なども交えてお話しました。
アナウンサーでなくても、人前で話す機会は学校でも社会に出てもたくさんありますよね。どんな事を意識すれば、印象の良い話し方になるか、相手に伝わる話が出来るか。普段自分が心がけていること、実践していることを交えてお話しました。
マナー教室後、生徒さんの感想を送って頂きました。ある女の子が「人前で話す事が苦手で、今まではそういう機会を避けていたけれど、これから進学や就職にあたり、必ずそういう場面に直面するから逃げずに苦手を克服したい」と感想を書いてくれました。「話し方を学んで自分に自信が持てるようになったら、毎日がもっと楽しくなるのではないかと思った」とも書いてありました。
講演は一方的に話しているので、自分が伝えたかった事が伝わったのか不安でしたが、その感想をもらって胸がいっぱいになりました。
苦手な事に立ち向かうと決めた彼女は、きっと強くて素敵な大人になると信じています。話す事が苦手とありましたが、苦手を克服して将来話す仕事に就いてくれたらなーなんて夢をみてしまいます😚群馬テレビでお待ちしています。
テレビの仕事とはまた違う、素晴らしい機会を頂き感謝しています。

#中央中等教育学校 #中学生#高校生 対象 #マナー教室 #講師 #群馬 #gunma #群馬テレビ #群テレ #gtv #アナウンサー #局アナ #局アナの仕事 #地方局で働くということ #講師の派遣など #お問い合わせは #群馬テレビ事業部まで


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

164

7

2019/8/10

三隅有里子を見た方におすすめの有名人