会一太郎さんのインスタグラム写真 - (会一太郎Instagram)「魚探の配線。 0.2スケと0.12スケと1.25スケが混在してて震える  ハンダして伸縮チューブしちゃえば着くが、てかボート屋さんにはそうしろと言われた…バスボートならそうする。  けど!レンタルは毎回脱着が入るわけで、図にしたデータ部分なんて接合部0.2スケやぞ!こんなん絶対切れるって!  ならどうするか、コネクタ式にしてバラバラに持っていって現地接続。 コネクタ式はいろんなコネクタパーツ作っとけばあらゆる電源からとれるしね。あとは断線やトラブったときに修理が楽。だと思う。  作るのは面倒だけど!この辺のコネクタワークはほんと電動ガンメイクやっててよかった。Lコネとかファストン端子使ってるレンタルユーザー見たことないし!  いやしかし、シールド線役0.75スケと0.12スケのマイナス合わせた線と0.12スケ単体のプラスをコネクタ化、えー、どうやろう…  #電装 #配線 #素人 #魚探」12月28日 0時29分 - ins_taro

会一太郎のインスタグラム(ins_taro) - 12月28日 00時29分


魚探の配線。
0.2スケと0.12スケと1.25スケが混在してて震える

ハンダして伸縮チューブしちゃえば着くが、てかボート屋さんにはそうしろと言われた…バスボートならそうする。

けど!レンタルは毎回脱着が入るわけで、図にしたデータ部分なんて接合部0.2スケやぞ!こんなん絶対切れるって!

ならどうするか、コネクタ式にしてバラバラに持っていって現地接続。
コネクタ式はいろんなコネクタパーツ作っとけばあらゆる電源からとれるしね。あとは断線やトラブったときに修理が楽。だと思う。

作るのは面倒だけど!この辺のコネクタワークはほんと電動ガンメイクやっててよかった。Lコネとかファストン端子使ってるレンタルユーザー見たことないし!

いやしかし、シールド線役0.75スケと0.12スケのマイナス合わせた線と0.12スケ単体のプラスをコネクタ化、えー、どうやろう…

#電装 #配線 #素人 #魚探


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

24

0

2019/12/28

会一太郎を見た方におすすめの有名人