東京カレンダーさんのインスタグラム写真 - (東京カレンダーInstagram)「「港区の遊び方は、もうダサい」高級店もUber Eatsも愛する、最旬のモテ男とは . 【 #NEO渋谷区男子 】 . 「最近、港区飽きたよね?」 そんな女子の嘆きを、貴方は聞いたことがあるだろうか。 
毎回同じメンバーが集い、デートも口説き方も、遊び方も変わらない。 
そんな“港区での遊び方”に飽きた女たちが、新鮮味を求めて流れている場所がある。 
それが、代官山を中心とした渋谷区だ。 
そこに集う男性たちは、『ITを駆使して時代を切り開く東京のニューリッチ層。 』
そんな、まさに“NEO世代”と呼ぶに相応しい、 渋谷区に生息する「#ネオシブ男子 」 . 最近の20代ネオシブ男子のブームは 『サウナ』『シーシャバー』『スナック』『自宅シーシャ』 . 【これが、今一番モテる男だと話題の、彼らの特徴だ。 】 . 1. 働き方はフリースタイル。ITを駆使して時代を切り拓く東京のニューリッチ層  2. 服装は、基本的にカジュアル。白T好きの確率が異常に高い  3. 車はポルシェやベンツのゲレンデ率高め  4. 家が好きで、インテリアは、コーディネーターにお任せではなく自分でこだわりのものを選ぶ  5. 代官山や恵比寿(渋谷区東)界隈に住居もしくはオフィスを持っている  6. SNSは常にチェックして情報収集。24時間365日、携帯は手放せない  7. 女友達も多いが、友達でもきちんと奢るスマートさを兼ね備えている . . . 【今回の主人公】 名前:颯太  年齢:34歳  職業:投資会社経営  好きな店:『 #鳥とみ 』『 #鮨たけうち 』  好きなタイプ:オシャレな子 . . 【story】 . 「お待たせしました」 . 待ち合わせ場所の「代官山 蔦屋書店」に現れた颯太。  金曜の昼下がり。 同世代の男たちはスーツ姿で会社にいるであろう時間帯に、颯太はカジュアルな装いで、携帯電話を一つだけ手にしてふらりと現れた。 . . 「オフィスも家もここから近いので。僕の仕事はPCさえあればどこでもできますし、特に時間に縛られているわけでもないので、自由に動けるんですよ」 . 学生時代に起業した会社を28歳で売却し、その後すぐに投資会社を立ち上げ現在に至る。 20代のうちに、“一生暮らしていけるだけのお金は稼いだ”という。 . 具体的な数字は教えてくれなかったものの現在の年収は、数千万円とのこと。. . 「ラ・トゥール代官山」に住居を構えているが、なんと、その賃料は毎月200万越え・・・。 「遊んでいるように見えますか?全然。男同士で飲むことも多いですよ」 . . 高級店に、必ずしも女性を連れていく必要はない。 .
「平日は会社に顔を出すこともありますけど。ミーティングは自宅のPCから参加出来ちゃうし、出社の必要は特にないんですよね」 . .
のんびり起きて、ジムに行ってトレーニングをするのが日課だという。 . 「そもそも、家が好きなんです。Uber Eatsとか、もはや無いと死んじゃう。もちろん、外食も好きですよ。周囲にグルメ仲間がいて、彼らから誘われることが多いかなぁ」 . .
『たきや』や『紀茂登』など、予約が取れない高級店にも何のためらいもなく行ける。 . .
どうやら彼らは、渋谷区だけに溜まっている訳ではないらしい。 1軒目は港区界隈に繰り出すこともあるが、2軒目は自宅がある渋谷区へ戻ってきて飲み直すか、もしくは家飲み(自宅)というパターンも多いとのこと。 . .
しかも驚いたのは、そこに女性がいようがいまいが、あまり気にしないという。 . 「港区によくいる男性のような“女性はアクセサリー”と言う考え方は、無いですね。ただ美味しく料理が食べられて、そして一緒にいるメンバーと楽しく過ごせればそれでいい」 . .
モテたいから、良い店に行くわけでは無い。 
モテたいから、高級シャンパンを開けるわけでも無い。 . 「別に男だけでも構いません」 . .
純粋に、“美味しい物が好きで、美味しいお酒が飲みたいから”だとのこと。 
ちなみに、ご飯に行けば一人当たり10万超えもザラ。 . .
女性の分まで支払うと、1回20万くらいになることもあるが、本人はそれを口実に口説くわけではない。 彼女たちはあくまでも“友達”だそうだ。 . .
「まぁ、美味しいものを頂いて、お酒も飲んだらそれくらいの金額になりますよね。支払ったことに対して何かを求めるとか、カッコ悪すぎでしょ(笑)」 自分が支払ったものに対して対価を求めてこない。 .
下心や見栄からではなく、支払いたいから支払う、あくまで自分軸のスタンスが、“ネオシブ男子”の特徴だ。 . . ⚠︎ このストーリーは事実に基づくフィクションです。撮影はモデルを起用しており、実在の人物や団体などとは関係ありません。 . . #東カレ#東京カレンダー#モテ #渋谷男子#若手起業家#起業男子 #サブカル#渋谷グルメ#代官山グルメ #たきや#紀茂登#渋谷在住#働く男子#働く女子 #IT系#it勤務#メンズモデル#モデル#フリーランス#フリーランサー#サウナ#サウナー#シーシャ #パラレルキャリア#東京グルメ#シーシャバー」2月9日 9時02分 - tokyocalendar

東京カレンダーのインスタグラム(tokyocalendar) - 2月9日 09時02分


「港区の遊び方は、もうダサい」高級店もUber Eatsも愛する、最旬のモテ男とは
.
#NEO渋谷区男子
.
「最近、港区飽きたよね?」 そんな女子の嘆きを、貴方は聞いたことがあるだろうか。 
毎回同じメンバーが集い、デートも口説き方も、遊び方も変わらない。 
そんな“港区での遊び方”に飽きた女たちが、新鮮味を求めて流れている場所がある。 
それが、代官山を中心とした渋谷区だ。 
そこに集う男性たちは、『ITを駆使して時代を切り開く東京のニューリッチ層。 』
そんな、まさに“NEO世代”と呼ぶに相応しい、
渋谷区に生息する「#ネオシブ男子
.
最近の20代ネオシブ男子のブームは
『サウナ』『シーシャバー』『スナック』『自宅シーシャ』
.
【これが、今一番モテる男だと話題の、彼らの特徴だ。 】
.
1. 働き方はフリースタイル。ITを駆使して時代を切り拓く東京のニューリッチ層 
2. 服装は、基本的にカジュアル。白T好きの確率が異常に高い 
3. 車はポルシェやベンツのゲレンデ率高め 
4. 家が好きで、インテリアは、コーディネーターにお任せではなく自分でこだわりのものを選ぶ 
5. 代官山や恵比寿(渋谷区東)界隈に住居もしくはオフィスを持っている 
6. SNSは常にチェックして情報収集。24時間365日、携帯は手放せない 
7. 女友達も多いが、友達でもきちんと奢るスマートさを兼ね備えている .
.
.
【今回の主人公】
名前:颯太 
年齢:34歳 
職業:投資会社経営 
好きな店:『 #鳥とみ 』『 #鮨たけうち 』 
好きなタイプ:オシャレな子 .
.
【story】
.
「お待たせしました」 .
待ち合わせ場所の「代官山 蔦屋書店」に現れた颯太。 
金曜の昼下がり。
同世代の男たちはスーツ姿で会社にいるであろう時間帯に、颯太はカジュアルな装いで、携帯電話を一つだけ手にしてふらりと現れた。 .
.
「オフィスも家もここから近いので。僕の仕事はPCさえあればどこでもできますし、特に時間に縛られているわけでもないので、自由に動けるんですよ」 .
学生時代に起業した会社を28歳で売却し、その後すぐに投資会社を立ち上げ現在に至る。
20代のうちに、“一生暮らしていけるだけのお金は稼いだ”という。 .
具体的な数字は教えてくれなかったものの現在の年収は、数千万円とのこと。.
. 「ラ・トゥール代官山」に住居を構えているが、なんと、その賃料は毎月200万越え・・・。 「遊んでいるように見えますか?全然。男同士で飲むことも多いですよ」 .
.
高級店に、必ずしも女性を連れていく必要はない。
.
「平日は会社に顔を出すこともありますけど。ミーティングは自宅のPCから参加出来ちゃうし、出社の必要は特にないんですよね」 .
.
のんびり起きて、ジムに行ってトレーニングをするのが日課だという。 .
「そもそも、家が好きなんです。Uber Eatsとか、もはや無いと死んじゃう。もちろん、外食も好きですよ。周囲にグルメ仲間がいて、彼らから誘われることが多いかなぁ」 .
.
『たきや』や『紀茂登』など、予約が取れない高級店にも何のためらいもなく行ける。 .
.
どうやら彼らは、渋谷区だけに溜まっている訳ではないらしい。
1軒目は港区界隈に繰り出すこともあるが、2軒目は自宅がある渋谷区へ戻ってきて飲み直すか、もしくは家飲み(自宅)というパターンも多いとのこと。 .
.
しかも驚いたのは、そこに女性がいようがいまいが、あまり気にしないという。
. 「港区によくいる男性のような“女性はアクセサリー”と言う考え方は、無いですね。ただ美味しく料理が食べられて、そして一緒にいるメンバーと楽しく過ごせればそれでいい」 .
.
モテたいから、良い店に行くわけでは無い。 
モテたいから、高級シャンパンを開けるわけでも無い。 .
「別に男だけでも構いません」 .
.
純粋に、“美味しい物が好きで、美味しいお酒が飲みたいから”だとのこと。 
ちなみに、ご飯に行けば一人当たり10万超えもザラ。 .
.
女性の分まで支払うと、1回20万くらいになることもあるが、本人はそれを口実に口説くわけではない。
彼女たちはあくまでも“友達”だそうだ。 .
.
「まぁ、美味しいものを頂いて、お酒も飲んだらそれくらいの金額になりますよね。支払ったことに対して何かを求めるとか、カッコ悪すぎでしょ(笑)」 自分が支払ったものに対して対価を求めてこない。 .
下心や見栄からではなく、支払いたいから支払う、あくまで自分軸のスタンスが、“ネオシブ男子”の特徴だ。
.
. ⚠︎ このストーリーは事実に基づくフィクションです。撮影はモデルを起用しており、実在の人物や団体などとは関係ありません。 .
.
#東カレ#東京カレンダー#モテ
#渋谷男子#若手起業家#起業男子
#サブカル#渋谷グルメ#代官山グルメ
#たきや#紀茂登#渋谷在住#働く男子#働く女子
#IT系#it勤務#メンズモデル#モデル#フリーランス#フリーランサー#サウナ#サウナー#シーシャ
#パラレルキャリア#東京グルメ#シーシャバー


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

823

3

2020/2/9

Reikaのインスタグラム
Reikaさんがフォロー

東京カレンダーを見た方におすすめの有名人

東京カレンダーと一緒に見られている有名人