常岡珠希のインスタグラム(tamaki.tsuneoka) - 7月29日 19時29分


昨日ご紹介したKATEの新しくリニューアルしたマスカラ下地と同時に、新作のアイシャドウとカラーリップクリームも発売されました。

#KATE
#デザイニングブラウンアイズ
全8色、1,200円+税
私は今回、BR-5 ラテブラウンを購入しました。HP上の写真ではピンクがある程度しっかり感じられるカラーのように見えますが、実際はブラウンに少しコーラルよりカラーがセットされたような印象です。パレット左から2番目のカラーは思ったよりもブラウン要素がしっかりありますね。パレット左から3番目のカラーはコーラル感あるカラーで、これをどの程度のせるのかで色味バランスもとりやすいと思います。全体的に軽くパールも入っていて自然なシマー感があります。マットにもツヤにも寄りすぎない印象です。

今回はパレット左から順に重ねて仕上げました。
1.アイホール全体にパレット左のカラーを広げる
2.パレット左から2番目のカラーを広めにふわっとのせる
3.パレット左から3番目のカラーを目のキワにのせて上に広げる
4.パレット左のカラーを下瞼全体にのせる
5.パレット左から3番目のカラーを黒目下から目尻にのせる
6.パレット右のカラーを下瞼目尻1/3にのせる
アイライン、マスカラをして完成です。

KATEのアイシャドウはセットされている色味がそれぞれ馴染ませやすいので、 薄いカラー→濃いカラーと重ねるだけでも簡単に陰影がでるアイテムが多いです。深く考えず、作り込まないでも綺麗に仕上がるので、人気なのも納得です。

#パーソナルリップクリーム
全4色、500円+税
リニューアルして新発売となったパーソナルリップクリームは、4色展開で私は02を購入しました。
02は4色の中でもよりナチュラルめのカラーです。他には赤みがよりあるもの、パープル感があるもの、ヘルシーなブラウンよりのものとあります。透け感があるタイプなので比較的季節問わず使えるカラーかと思いますが、今の時期から秋冬にかけてのアイメイクにも合わせやすそうな色展開だと思います。
私は唇の色が元々薄いので、2、3回往復させ塗っています。鏡を見ずにリップクリームをするする塗るような感覚で使うことができ、自然な血色感、そして縦じわ目立ちがなく、ナチュラルな仕上がりです。最近マスクを着用してしっかり口紅を塗るのに抵抗あるという場合にもぴったりだと思いました。

ベーシックに仕上がるアイテムなので、手持ちアイテムに1つ加えるのもいいですね。アイシャドウは8色と微妙に色味が異なるものもあるので、ご購入時はそのあたりもチェックしてみてください。

#コスメ #化粧品 #アイシャドウ #リップクリーム #リップ #ブラウンアイシャドウ #ブラウン #ラテブラウン #血色感 #透け感 #ナチュラルメイク #ナチュラル #プチプラ #プチプラコスメ #新作コスメ #美活 #美容 #美意識


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

329

0

2020/7/29

常岡珠希を見た方におすすめの有名人