近藤洋一(サンボマスター)のインスタグラム(yoichi_kondo_sambomaster) - 1月25日 04時24分


GET SPORTS やばい感動した🥺

今から26年前に卒業した母校、石橋高校野球部の快挙を祈ってます。テレビに映っていた景色はあの頃と全く変わらないグランド環境だった。校舎や部室、体育館もあの頃のまま。思い出がフラッシュバックした。

自分はサッカー部で、練習はいつも隣り合わせ。本当に狭くてお互いとても窮屈に練習してました。校風は「国公立大合格」が最優とされてて、部活動での活躍は文化系が多かったと思う。クイズ研究会が日本一になったり。運動部は勉強の息抜き、というポジション。

野球部と比べるとサッカー部の方が少しだけ県大会の成績が良いくらいで、国立も甲子園もテレビで観るモノ、リアリティなんて皆無だったな。部活も勉強も著しく落ちこぼれた、本当に何もない高校生だった自分は、空っぽを埋めたくて生徒会長に立候補し、最後の夏は応援団団長として野球部の初戦負けをスタンドで見届けた。当時の野球部キャプテンとは今でも親友です。

自分は今、あの頃には想像もしなかった未来=現在を生きていますが、やっぱり脈々と流れてるんだね、あの頃の気持ちが。

2021年の石高ナインは眩しくて逞しくて力強くて、なんかもうめちゃくちゃ立派だった🥺
最高にカッコいい、高校球児そのものだった!
顔と名前全員憶えて応援します!

どうか、みんなの夢が叶いますように。

#石橋高校
#getsports
#石橋高校野球部
#甲子園
#センバツ
#選抜高校野球
#サンボマスター


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

417

6

2021/1/25

近藤洋一(サンボマスター)を見た方におすすめの有名人