白井鉄也さんのインスタグラム写真 - (白井鉄也Instagram)「家で一緒に暮らしてる、 アフリカチビネズミが赤ちゃん産みましたです! やった〜! 双子かな? 早く大きくなって欲しいな〜 いっぱい栄養あるご飯あげよう〜 2枚目の写真は母の顔してるよ!  アフリカチビネズミは 世界最小で500円玉位のサイズです。 ご飯は雑食性で、 鳥のエサや無塩のナッツや乾燥した虫や野菜を食べます。 寿命は1〜2年です。 夜行性です。 めちゃくちゃ臆病らしく懐かないみたいです。 なので、お魚みたいに鑑賞すると楽しいです。 ジャンプ力は30〜40cmらしいです。 なので、お家のお掃除の時は気をつけなきゃ脱走しちゃいます。 脱走したら、捕まえるのは皆無みたいです。 一応捕まえ方は、尻尾をつまむといいみたいです。 うちの子は噛みません。そもそもあんま触った事ないです。 適温はアフリカ出身なので、30前後っぽいです。 給水器はハムスターのじゃ、力が弱く飲めません。 玉がないタイプか、床に置くか、ゼリーがおすすめです。 多頭飼いが可能で、普段はみんなでくっついて寝てます。 子育てはみんなで育てるみたいです。 ケージは、蓋付の網目が小さいのがおすすめです。 ケージ内に入れる隠れ家は、 床部分の無い壁と屋根だけのがおすすめです。 床部分があると、 隠れ家の床材を掘って行って、 隠れ家の下敷きになっちゃう場合があるみたいです。 ケージの臭いも気にならないです。 鳴き声もほぼ聞こえないです。  #アフリカチビネズミ #アフリカ #チビ #ネズミ #AfricanPygmymouse #African #Pygmy #mouse #Baby #ベビー #赤ちゃん #出産 #新米 #新顔 #母の顔 #me #tbt #cute #love #instagood  #instagram」10月8日 22時05分 - shiraichimon

白井鉄也のインスタグラム(shiraichimon) - 10月8日 22時05分


家で一緒に暮らしてる、
アフリカチビネズミが赤ちゃん産みましたです!
やった〜!
双子かな?
早く大きくなって欲しいな〜
いっぱい栄養あるご飯あげよう〜
2枚目の写真は母の顔してるよ!

アフリカチビネズミは
世界最小で500円玉位のサイズです。
ご飯は雑食性で、
鳥のエサや無塩のナッツや乾燥した虫や野菜を食べます。
寿命は1〜2年です。
夜行性です。
めちゃくちゃ臆病らしく懐かないみたいです。
なので、お魚みたいに鑑賞すると楽しいです。
ジャンプ力は30〜40cmらしいです。
なので、お家のお掃除の時は気をつけなきゃ脱走しちゃいます。
脱走したら、捕まえるのは皆無みたいです。
一応捕まえ方は、尻尾をつまむといいみたいです。
うちの子は噛みません。そもそもあんま触った事ないです。
適温はアフリカ出身なので、30前後っぽいです。
給水器はハムスターのじゃ、力が弱く飲めません。
玉がないタイプか、床に置くか、ゼリーがおすすめです。
多頭飼いが可能で、普段はみんなでくっついて寝てます。
子育てはみんなで育てるみたいです。
ケージは、蓋付の網目が小さいのがおすすめです。
ケージ内に入れる隠れ家は、
床部分の無い壁と屋根だけのがおすすめです。
床部分があると、
隠れ家の床材を掘って行って、
隠れ家の下敷きになっちゃう場合があるみたいです。
ケージの臭いも気にならないです。
鳴き声もほぼ聞こえないです。

#アフリカチビネズミ
#アフリカ
#チビ
#ネズミ
#AfricanPygmymouse
#African
#Pygmy
#mouse
#Baby
#ベビー
#赤ちゃん
#出産
#新米
#新顔
#母の顔
#me
#tbt
#cute
#love
#instagood
#instagram


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

601

11

2021/10/8

白井鉄也を見た方におすすめの有名人