高橋優也のインスタグラム(yuyatakahashi.monster) - 4月21日 21時58分


「カゾクノカタチ」プロジェクトを発表してから、ありがたいことに全国各地の福祉業界の方々から沢山の撮影依頼をいただいており、様々な養護施設や福祉施設に出向いて撮影をさせていただいております。

施設で働く職員さんや、そのご家族の方の写真なども数多く撮影させていただいており、有難いことに沢山の方に喜んでいただいております。

そして、このプロジェクトを通して出会った真鍋優さんは名古屋で株式会社キャリア革命(愛知ITキャリアセンター)という会社を経営されており、
障がいのある方や精神疾患のある方の就職を支援する会社を経営されています。

真鍋さんが同じ93年生まれということもあり、会社のスタッフも若い方が多く、この業界をもっと良くしたいというパワーに僕も刺激をもらいました。

この会社を立ち上げた経緯として、真鍋さん自身の壮絶な生い立ちや、うつ病や精神疾患などの経験を経て、自分のように苦しんだ人達の為にそれを支援する会社を立ち上げたいと
思ったことがきっかけだったそうです。

撮影前は、会社のスタッフやご家族の方も撮影に対する不安な気持ちが大きかったとお聞きしていたのですが、撮影が終わってみると
「会社の結束が固まりました」という声や家庭内で色んな大変なことがありましたが、家族との絆が強くなりました、「ファッションや美容にも興味が出ました」という声などを沢山いただいて、このプロジェクトを始めてよかったなと再認識しました。

まだまだ回れていない施設なども沢山ありますが、ライフワークとして人生をかけてやっていきたいなと身が引き締まりました。

#高橋優也


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

699

5

2022/4/21

さいとうなるのインスタグラム
さいとうなるさんがフォロー

高橋優也を見た方におすすめの有名人