酒井瞳のインスタグラム(s.sakaihitomi) - 2月3日 08時38分


去年台風14号で大きな被害を受けた延岡市北方町の復興作業のお手伝いに行きました!

台風から2ヶ月半が経ち話題に上ることも少なくなってきましたがまだまだ被害は大きく残った状態

ボランティア活動で参加されていた #幡ヶ谷再生大学 の皆さんと一緒にお手伝いしましたが

来られてた方は県外の方々で

片道3時間かけて来られてる方も居て

本当に頭が下がります。。。

そしてありがとうございます🙏

今回は2m近くまで浸かってしまったというお店の床の塗装をひたすら丁寧にはがす作業!

寒さと地道な作業で腕と腰がパンパン。。。

だけどそんな中みんなと休憩時間にお菓子を食べながら談笑したり

地元の美味しいご飯屋さんで温かい定食に満たされ

なんだかとっても清々しい一日になりました。

あと作業スタイルが勇ましい。笑

今回お手伝いしたお店も再開を目指して頑張っていらっしゃいます。

とにかく人手が足りないそうで、少人数でもみなさんが継続的に来てくれたらと地区の方がお話されていました。

延岡のみなさん、宮崎のみなさん、どうか応援とご協力をよろしくお願いします!

#宮崎 #延岡 #北方町 #台風 #台風被害 #復興 #魚笑 #定食


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,309

8

2023/2/3

酒井瞳を見た方におすすめの有名人