後関好宏さんのインスタグラム写真 - (後関好宏Instagram)「「茶寮 杣径(そまみち)」@_somamichi   能登の塗師 赤木明登さんのオーベルジュへ行って来ました。(いまはプレオープン中で今年春のオープンを目指してるそうです。) 料理は「里山十帖」全店の総料理長を務めていた北崎シェフが担当。  砂糖と醤油は使用せず、甘味はどぶろくなどを使い、旨味は塩で引き出すという面白いコンセプト。 例えばお刺身(写真3枚目)には、醤油が一般に浸透する以前に使われていた煎り酒という調味料を着けて食べるんですが、これが凄く美味しい!(梅干しとお酒を煮詰めて作るらしく、お米の甘みに梅の塩分、酸味、旨みが混じった複雑な味わい) 味付けの優しい料理で始まり、段々と後半に向けて塩味や旨味が強くなる感じで、後半に出て来たお吸い物と、能登115という椎茸のステーキは印象的な料理でした。(能登115は本当に美味しくてファンに成りました。)  デザートは朝採れの蕗のとうを使ったパンナコッタ。「山菜のデザート?!」って驚いたんですが、爽やかな自然の香りと甘味が絶妙なバランスで〆にぴったりのデザート。  ちなみにペアリングのお酒もたっぷり出してくれて、お酒好きの人には堪らないおもてなしでした。(全部飲んだらベロベロに成ります…。)  #茶寮杣径 #杣径 #能登」4月1日 6時57分 - gosekky

後関好宏のインスタグラム(gosekky) - 4月1日 06時57分


「茶寮 杣径(そまみち)」@_somamichi

能登の塗師 赤木明登さんのオーベルジュへ行って来ました。(いまはプレオープン中で今年春のオープンを目指してるそうです。)
料理は「里山十帖」全店の総料理長を務めていた北崎シェフが担当。

砂糖と醤油は使用せず、甘味はどぶろくなどを使い、旨味は塩で引き出すという面白いコンセプト。
例えばお刺身(写真3枚目)には、醤油が一般に浸透する以前に使われていた煎り酒という調味料を着けて食べるんですが、これが凄く美味しい!(梅干しとお酒を煮詰めて作るらしく、お米の甘みに梅の塩分、酸味、旨みが混じった複雑な味わい)
味付けの優しい料理で始まり、段々と後半に向けて塩味や旨味が強くなる感じで、後半に出て来たお吸い物と、能登115という椎茸のステーキは印象的な料理でした。(能登115は本当に美味しくてファンに成りました。)

デザートは朝採れの蕗のとうを使ったパンナコッタ。「山菜のデザート?!」って驚いたんですが、爽やかな自然の香りと甘味が絶妙なバランスで〆にぴったりのデザート。

ちなみにペアリングのお酒もたっぷり出してくれて、お酒好きの人には堪らないおもてなしでした。(全部飲んだらベロベロに成ります…。)

#茶寮杣径
#杣径
#能登


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

149

2

2023/4/1

後関好宏を見た方におすすめの有名人

後関好宏と一緒に見られている有名人