青山有紀のインスタグラム(yukiaoya) - 4月27日 16時06分


数年前までずっと髪が長かった。
東京から京都に戻る時、ヘアドネーションでばっさりカットして、またいつか伸ばそうと思ってた。でもいつの間にか傷んでしまってた。
年齢を重ねるのは楽しいことだけど、1番ダメージを感じるのが髪。気がついたら栄養不足で髪がごわごわになってた😭

中医学では髪は血余(けつよ)と言い、体内を巡る血の質が良く量も充実していてスムーズに巡っていれば、血の余りが髪を育てると考えらる。
もちろん血は髪だけでなく内臓、肌、目、爪などに栄養を届けるのにも非常に重要だけど、髪は特に影響が出やすい。

ずっと洗いざらしだった髪に手作りオイルを塗るようになり(たまにだけど)、摩擦を抑える為に枕カバーをオーガニックコットンからシルクに変更。
そして、毎朝のなつめ2粒。
以前よりツヤが戻りまとまるようになってきました。なのでいまは伸ばし中。

明日発売の新作酵素シロップは、飲む輸血と言われるほど補血パワーの高いビーツがたっぷり!
@aoyakyoto
血流を良くすることの重要性は当然ながら、そもそも血は足りないと巡らないし、血自体が健康で栄養たっぷりじゃないと身体は元氣でいられない。
血を浄化して滋養し増やしてくれる日本の医草、よもぎもたっぷりと使っています。
たくさんの柑橘類もブレンドしていて、とっても美味しく仕上がりました❤️

このスペシャル補血酵素シロップ(勝手に名付けた😻)は、無農薬なつめとのセットもご用意しました。
髪、肌の乾き、疲れ、生理痛、不眠の方、またこの時期特有の心のゆらぎ(もやもや、鬱々)を感じる方にもぜひおすすめです❤️✨
#薬膳
#なつめは一気に食べるより毎日2粒くらいを続ける方が効果的
#青家のなつめは甘くてふかふか柔らかいのでそのまま食べるのがおすすめです


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,265

7

2023/4/27

青山有紀を見た方におすすめの有名人