TiAのインスタグラム(tia_singer) - 5月8日 09時19分


趣味【親子鉄】(初心者)🚃🚅

今までの人生で鉄道に特別な感情を抱いたことはなく、生活手段の当たり前にそばにある乗り物だと思って生きてきました。

長男UTAくんが「踏切」の音を聴くと落ち着くことから始まり、電車が好きになり、あんな目を輝かして「電車」を1日100回くらい連呼は寝ても覚めても。私は、喜んでもらいたくて毎日電車を見に行くようになりました。

今や、長男UTAくんは立派な子鉄。今や、私も。

初心者マークの
【親子鉄】であります。

OTOくんは?まだ好きかわからないけど、嬉しそうにニコニコして付き合ってくれています★

今、プラレールのJRスタンプラリーに参加してるので、スタンプを押しに新幹線に乗って《越後湯沢》までスタンプを押しに行ってきました。子供含め9人でバァバや親戚も巻き込んだスタンプ旅行(笑)

誰が一番喜んでたって?
完全に、ワタシかな。笑笑

思い返せば、新幹線ってお仕事で移動することしか乗ったことないかもしれません。だいたい車で行く旅行はあるけれど、電車や新幹線でわざわざ行くっていうの新鮮です。のんびり新幹線で駅弁を食べるなんてことはベビ達がいるとできないけどね、それも思い出だ。

毎日、子どもたちが色んなことを教えてくれます。

大人にとっては、何気ない景色やあたりまえのことも彼らにとっては《初めて》のこと。

あの目が輝く瞬間は、胸が苦しくなるほど可愛い感動的な瞬間。

きっと私たち大人も、経験豊富なようでまだまだ知らないことばかりですよ。知ってるようで知らないことばかり。

何歳になっても目を輝かせていたい。

一緒にたくさん目を輝かせて、
心を耕そう。

新たな世界大発見。
ワクワクすることは、
すぐそばに。

楽しいね。

#1枚目の写真は
寝起きのふとした瞬間。
#昭和初期のような絵面になった

#スタンプラリー #スタンプラリー制覇 #スタンプラリーの旅 #プラレール #越後湯沢 #越後湯沢グルメ #越後湯沢駅 #温泉 #旅 #赤ちゃん #あかちゃんのいる生活
#あかちゃんのいる暮らし #年子 #gw旅行 #新潟 #新幹線 #子鉄 #子鉄ママ #子鉄とおでかけ #鉄道 #駅弁


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

608

26

2023/5/8

TiAの最新のインスタ

TiAを見た方におすすめの有名人