黒河内真衣子さんのインスタグラム写真 - (黒河内真衣子Instagram)「自分の小さな足に合わせて誂えてもらった関づかの草履。普段はレザーの足袋と草履を合わせて履いていますが、夏に素足のまま、気軽に履けるものをつくりたいね、と生まれたのがこちらです。 高さを出したソールの部分は軽量なEVA。底裏にはオリジナルの筋肉のような(と呼んでいる)マメソールがついています。  素足で履いても足の指が落ちない、絶妙な繭のようなやわらかなフォルムを追求する為に何度も試作を重ねました。インスピレーションは食事の後のオーバルのお皿と美しいカトラリー。 深夜の京都、レストランの会話の中から生まれました。  華奢な2本の鼻緒は、重ねかたで足の甲に曲線を描きます。その一点一点を、関塚さんが手作業で調整してくれています。  何よりも草履という履き物を、色んな人に履いてみて頂きたいです。 最初は慣れない方もいるかもしれませんが、そのうち草履筋( と私は呼んでいる )がついてきて、どこまでも歩ける様になります。 しっかりと大地を踏みしめる様な感覚、それが草履の1番好きな理由かもしれません。  #mamekurogouchi」6月13日 23時31分 - mamekurogouchi

黒河内真衣子のインスタグラム(mamekurogouchi) - 6月13日 23時31分


自分の小さな足に合わせて誂えてもらった関づかの草履。普段はレザーの足袋と草履を合わせて履いていますが、夏に素足のまま、気軽に履けるものをつくりたいね、と生まれたのがこちらです。
高さを出したソールの部分は軽量なEVA。底裏にはオリジナルの筋肉のような(と呼んでいる)マメソールがついています。

素足で履いても足の指が落ちない、絶妙な繭のようなやわらかなフォルムを追求する為に何度も試作を重ねました。インスピレーションは食事の後のオーバルのお皿と美しいカトラリー。
深夜の京都、レストランの会話の中から生まれました。

華奢な2本の鼻緒は、重ねかたで足の甲に曲線を描きます。その一点一点を、関塚さんが手作業で調整してくれています。

何よりも草履という履き物を、色んな人に履いてみて頂きたいです。
最初は慣れない方もいるかもしれませんが、そのうち草履筋( と私は呼んでいる )がついてきて、どこまでも歩ける様になります。
しっかりと大地を踏みしめる様な感覚、それが草履の1番好きな理由かもしれません。

#mamekurogouchi


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

3,181

3

2023/6/13

さいとうなるのインスタグラム
さいとうなるさんがフォロー

黒河内真衣子を見た方におすすめの有名人