菊地友弘さんのインスタグラム写真 - (菊地友弘Instagram)「北海道南西沖地震から、きょうで30年です。 当時のことを知らない若い世代が増えました。でも、風化させてはいけない、伝え続けていかないといけないと思いますし、私たち伝え手が、どう伝えていくべきなのかをもっともっと考えなければいけないと思います。 この30年を振り返ると、東日本大震災、熊本地震、胆振東部地震など日本各地で地震が発生。大雨や土砂災害、大雪などによる災害もあり、一年を通して、備えておかなければいけない状況です。   そこで、皆さんに少しでも災害に備えてほしいという想いから、『HTB防災ポーチ』が完成しました。 onちゃんの可愛らしいイラストが描かれているので、お子さんにも興味を持って頂けるのではないでしょうか。 さらに、「そなえるHTB防災カード」というものを作り、皆さんに知っておいてほしいことをまとめました!私も防災士として、製作に参加しました。 普段持ち歩くカバンの中や会社のロッカー等に備えておけば、いざという時に役に立つと思います。 きょうからHTBオンラインショップやHTBグッズ取扱店等で販売していますので、是非一度手に取ってみてください。 #北海道南西沖地震 #30年 #防災 #備え #HTB防災ポーチ #onちゃん #菊地友弘#アナウンサー #防災士」7月12日 20時24分 - htb_kikuchitomohiro

菊地友弘のインスタグラム(htb_kikuchitomohiro) - 7月12日 20時24分


北海道南西沖地震から、きょうで30年です。
当時のことを知らない若い世代が増えました。でも、風化させてはいけない、伝え続けていかないといけないと思いますし、私たち伝え手が、どう伝えていくべきなのかをもっともっと考えなければいけないと思います。
この30年を振り返ると、東日本大震災、熊本地震、胆振東部地震など日本各地で地震が発生。大雨や土砂災害、大雪などによる災害もあり、一年を通して、備えておかなければいけない状況です。

そこで、皆さんに少しでも災害に備えてほしいという想いから、『HTB防災ポーチ』が完成しました。
onちゃんの可愛らしいイラストが描かれているので、お子さんにも興味を持って頂けるのではないでしょうか。
さらに、「そなえるHTB防災カード」というものを作り、皆さんに知っておいてほしいことをまとめました!私も防災士として、製作に参加しました。
普段持ち歩くカバンの中や会社のロッカー等に備えておけば、いざという時に役に立つと思います。
きょうからHTBオンラインショップやHTBグッズ取扱店等で販売していますので、是非一度手に取ってみてください。
#北海道南西沖地震 #30年 #防災 #備え
#HTB防災ポーチ #onちゃん #菊地友弘#アナウンサー
#防災士


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

243

0

2023/7/12

菊地友弘を見た方におすすめの有名人