菊地友弘さんのインスタグラム写真 - (菊地友弘Instagram)「きょう9月1日で、関東大震災から100年です。 毎年「防災の日」のこの日に防災リュックをチェックし、賞味期限切れがないか、必要なものは入っているかを確認しています。 今回はそろそろ期限切れになりそうなものがあったので、今年中に食べて、新たなものを揃えようと思います。 非常食もいろんな種類があるので、調べたり探したりするのが楽しかったりします。 そんな形で、防災への垣根が下がればよいなあと感じます。  関東大震災から100年ということで、各局特番や特集を放送しています。 「倉庫にしまってあるから、防災リュックは今度チェックしよう」と後回しにしがちですが、このあと地震や津波が発生するかもしれません。そのリュック、ほんとに倉庫に置いていて、大丈夫ですか? いざという時にすぐに持ち出せますか? 自分や大切な人の命を守るために、思い立った今確認してみませんか? 面倒かもしれませんが、「あの時にやっておけば良かった」とならないように。  #関東大震災 #100年 #防災の日  #onちゃん#防災グッズ #htb#防災士#アナウンサー#菊地友弘」9月1日 21時32分 - htb_kikuchitomohiro

菊地友弘のインスタグラム(htb_kikuchitomohiro) - 9月1日 21時32分


きょう9月1日で、関東大震災から100年です。
毎年「防災の日」のこの日に防災リュックをチェックし、賞味期限切れがないか、必要なものは入っているかを確認しています。
今回はそろそろ期限切れになりそうなものがあったので、今年中に食べて、新たなものを揃えようと思います。
非常食もいろんな種類があるので、調べたり探したりするのが楽しかったりします。
そんな形で、防災への垣根が下がればよいなあと感じます。

関東大震災から100年ということで、各局特番や特集を放送しています。
「倉庫にしまってあるから、防災リュックは今度チェックしよう」と後回しにしがちですが、このあと地震や津波が発生するかもしれません。そのリュック、ほんとに倉庫に置いていて、大丈夫ですか?
いざという時にすぐに持ち出せますか?
自分や大切な人の命を守るために、思い立った今確認してみませんか?
面倒かもしれませんが、「あの時にやっておけば良かった」とならないように。

#関東大震災 #100年
#防災の日
#onちゃん#防災グッズ
#htb#防災士#アナウンサー#菊地友弘


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

255

2

2023/9/1

菊地友弘を見た方におすすめの有名人