KEISUKE SYODAのインスタグラム(keisukesyoda) - 8月8日 00時36分


僕が瀬戸田(広島県)に恋をした理由。
.
2年前に親友と訪れた瀬戸田。それ以来、この場所に虜になってしまいました。
瀬戸内海に囲まれたこの場所には様々な魅力があります。
.
まず、今回琉球藍染を施したWavyラグの展示をしている @azumi.setoda があること。
改めて思ったらこの藍のインスピレーションは瀬戸田の海の青から来てるかも🟦
.
初めて宿泊をしてから恋をしたこちらのお宿は、ホスピタリティが素晴らしいだけでなく、そこで働く人たちの温かさや、食事が疲れ切った心も身体も芯から癒してくれます。
.
パリで出会い、まさかこの土地で再会することになった愉快なお友達 @e.numa が居るこのお宿は兎に角スペシャル笑。この島に訪れたら必ず泊まっていただきたい☝️
.
1980年代に建てられたお屋敷は、元の姿を残しつつもモダンにアップデートをしたディテールを垣間見れることもあり、僕が今回宿泊している間にもスペインからの建築家たちが来てその空間を堪能していたり、それがまた素敵な縁ともなりました。
.
そして、何と言っても瀬戸内海をこんな素敵なお宿に泊まりながら堪能できるアクティビティがあること。
こちらも2年前から毎年夏になると訪れ、楽しませていただいている @shimatabiyachts
オーナーのサムが、その日の風の様子を伺いながら前へと進んでいく船に乗り夏のセーリングを楽しむ⛵️
今回は台風が来ていて、どうだろう…なんて前日まで言ってたけれど、逆に風の調子がとても良く、普段は割とエンジンの音が聞こえて続けていたけれど、今回は風のみを頼りに船長の舵取りのみで航海を終えて…
とっても楽しかった🍋
瀬戸内海の海はどこか南イタリア🇮🇹の海と似ている気がする。やっぱり内海という事もあり、ゆらゆらと波は激しくなく、キラキラと見える水面が兎に角綺麗だ☝️
これを間近で見て、感じられるのはこのセーリングアクティビティがあるから。
彼等がこの島でこのサービスをやっていて本当に良かったと思う!気になる方はぜひ気軽にアポイントしてみてくださいね。
.
そして、今回すっかりお話に夢中になってしまいいつも写真を撮りそびれてしまった…Azumiの3軒先にある宿とカフェが一体になった @soil_setoda 🍋
お部屋からは海が直接眺められる🌅お宿。素敵でしょう☝️
.
今回思ったのが1泊目は soilに泊まりながらセーリングを楽しみ、夜は商店街にあるスナックへ出かける🥃
.
2泊目は Azumiに泊まって、温泉や食事を楽しみ疲れを癒してから次の日に帰る。

これがベストなプランだと☝️見出しました。

さてどうでしょう。まだ夏を終わらせたくない方、是非9月以降の旅の計画の参考にしてみてくださいね☝️😊
ラグの展示はもう少し長めにやる予定です。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

533

8

2023/8/8

KEISUKE SYODAを見た方におすすめの有名人