工藤まやのインスタグラム(mayahawaii325) - 9月2日 06時33分


おはようございます。
お知らせをさせてください。
8月8日にマウイで大規模な山火事が起き、古都ラハイナは焼けてしまいました。
直後から、物資援助や各団体への寄付などハワイ諸島の人々の行動は早く、現在も日本をはじめ世界中の人が支援をしてくれています。
皆さんありがとうございます。

あの日の夜、私たち4人は我が家に集まりfanonの新作トートバッグの打ち合わせをしていました。パラカチェックの柄にマノアの雰囲気を感じられるプリントをのせて販売しようと。アイデアの最終段階で、翌日から製作に入るところでした。
翌朝、私たちを待ち受けていたのはラハイナの町の変わり果てた姿、クラの焼け野原。
それぞれがマウイ島の為に出来ることはしながら、4人で支援出来ることがないかな、と模索し相談した結果が工場長サリーさんの古くからの友人、ラハイナ本願寺のご住職愛さんへの寄付です。日系人の心の拠り所であるお寺の存在はハワイでは大変大きい。実際に私のご近所さんもラハイナ出身者は多く、ラハイナ本願寺に先祖代々お世話になっている人もいます。
今わたしたち日本人がこんなにも居心地よくハワイへ来たり、住んだりできているのは日系人が作ってくれた基盤があるからだと思い暮らしています。
プランテーションの為に入植した頃の生活は決して楽ではなかったと聞きます。それでも、少ないお給金から寄付をしてお寺や神社を作って日本人であることを大切にしてきた日系人の思い。パラカシャツを着て労働に励んだ先人たちが見守ってくれている中、私たちが出来ることを少しでも出来れば、ハワイに住まわせてもらっていることへの恩返しになるかもしれない。
マウイで避難生活を送る人をずっと思いやれるよう強くなりたいと思っています。
Maui Strong トートの売上は全てラハイナ本願寺さんへ寄付させていただきます。

いろいろな思いがあり、すぐにお知らせが出来ず、誰よりも遅いこのタイミング。私らしくてすみません。
小さなサポートマウイトートの購入方法などは改めてお知らせさせて下さい。
もはやこの時期に発表どうなのかしら?と思いつつのマノアバレートートも同時にサイズ違いで数色販売する予定です。
やっぱりマノアは私の第二の故郷で、この近くに住む元ラハイナガールたちに支えられてますから。

長くなりましたが、読んで下さってありがとうございます🫶
明るい未来が見えますように🩵

プリントマスター @the_fanon
工場長 @anelax_by_sally
カラーコーディネーター @lovejoy327
立案 @工藤まや

#mauistrong
#マウイの為にできること


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,031

126

2023/9/2

工藤まやを見た方におすすめの有名人