乙武洋匡のインスタグラム(ototake_official) - 9月8日 22時27分


#Monaco】今回の旅の最終目的地は #モナコ。世界中の大富豪が集う「#モンテカルロ」という #カジノ や、彼らが所有するクルーザーが並ぶハーバーがあまりに有名ですが、じつはその奥の高台にある #旧市街 が私のお気に入り。雰囲気のある路地裏に多くのレストランやカフェがテラス席を出していて、夏の終わりを感じながらここで食事をしたのは、6年前の素敵な思い出です。

今回はモナコに住む友人宅で #ガーデンパーティー があるというので、ありがたくお呼ばれ。ニースから駆けつけた #松嶋啓介 シェフがお店のスタッフとともに振る舞う贅沢なコースと、松嶋シェフが選んだ #プロヴァンスワイン の完璧なペアリング。茜色に染まっていくモナコの空を眺めながら。友人たちと忘れられない夜を過ごすことができました。

パーティーには、現在 #ASモナコ の中心選手として活躍する #サッカー日本代表 #南野拓実 選手も参加。ご縁が重なり、パーティー会場までは南野選手のご自宅からマイカーに乗せていただくという栄誉にも預かりました。モデルのようなルックスはテレビで見ていた通りでしたが、車椅子での移動をさりげなくサポートしてくれるナイスガイ。共通の友人でもある #吉田麻也 選手も交えた3人での再会を約束して、この日はお別れ。

2週間の旅を締めくくるにふさわしい最後の夜を過ごし、ニースの宿へと戻りました。帰りはちゃっかり啓ちゃんの車に便乗。この日もお世話になりっぱなしでした。啓ちゃん、拓実くん、素敵な一日をありがとう!

#モナコ公国 #モナコ旅行 #モナコ観光 #モナコ🇲🇨 #Monaco🇲🇨 #🇲🇨 #プロヴァンス #コートダジュール


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

838

9

2023/9/8

乙武洋匡を見た方におすすめの有名人