佐藤弥生のインスタグラム(sato__yayoi) - 9月9日 21時41分


:
この夏、2週間セブ島に親子で英語留学に行ってきました。

2週間いるとなると、観光とは少し違ってくるのでフィリピンの衣食住まるごと体感する旅になりました。

他の国を見ることで、その国の素敵なところ、日本のいいところも改めて感じることができました。

英語の方は、日本語は全く通じないので親子3人であの手この手で意思疎通できるように頑張りました。
私は、えっ?ってなってても、子どもの方が「I see」とか言ってると、「今、聞きとれたのか!?」とびっくりすることもありました笑

日頃頑張っていることが試せたり、使えたりすることは、子どもたちにとって大いに自信になったんじゃないかと思います。
英語勉強の醍醐味はやっぱり外国の人とコミュニケーションが取れた時に初めてわかってもらえる気がしてたので😀


 セブ島の先生たちもみんな親切で優しくて、穏やかで、やんちゃなボーイズたちをよく追いかけ回してくれました。何度もわかるまで説明してくれたり、トライできるよう促してくれました。感謝しかありません。



 この旅を通して、私たち親子は
「日本の素晴らしいところ」
「自分の身は自分たちで守ること」
「自分から発信しないと何も手に入らないこと」
「英語とは外国の人とコミュニケーションをとるための手段であること」
そんなことを改めて学ぶことができました。

 また違う国にも親子で挑戦してみたいねと話しながら帰国しました。

この夏の1番の思い出になりました☀️🌻🕶️⛱️👙🩲🩳
一番楽しんだのはママなんじゃないかという疑惑😆

#Universe English School Cebu
#セブ島旅行
#セブ英語留学
#親子留学
#夏休み
#夏の思い出


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

321

1

2023/9/9

佐藤弥生を見た方におすすめの有名人