テレ朝newsさんのインスタグラム写真 - (テレ朝newsInstagram)「【「産婦人科医になる」母娘で見つけた新しい夢 完全不登校の11歳】   「ママ、私きのう死のうと思っちゃった台所で。夜の12時に。包丁出しちゃったりして。できなかったけれど」。  ちょうど1年前。夏休みが終わる直前、当時小学4年生だったみずきさんは、母あみいさんに告白した。 みずきさんは小学校低学年の頃から学校に行きたがらない“行き渋り”があったが、それでも定期的には学校には、通っていた。  「きょう“は”行かなくていいよ、これが苦しめていた」と振り返る母あみいさん。 みずきさんは限界だった。  現在11歳、小学5年生のみずきさんは、完全不登校、つまり全く学校には行っていない。しかし、いまは、希望を取り戻し、「産婦人科医になる」という夢に向かっている。  自宅にうかがって話を聞いた時に、私は、こう聞いた。 「みずきちゃんは、いま幸せ?」と。「うん」。みずきさんは即答した。 横に座っていた母あみいさんが「よかった。それだけでもう幸せ」と言い、ふたりは顔を合わせて、にっこりと笑顔を交わした。  この1年、2人に何があったのか、何が変わったのか―。 _________________________________________ 詳しくはプロフィール欄のリンク先からご覧ください。 #テレ朝ニュース #不登校 #馬 #産婦人科医 #牧場 #北海道 #札幌市 #ホースコーチング」10月11日 17時19分 - tv_asahi_news

テレ朝newsのインスタグラム(tv_asahi_news) - 10月11日 17時19分


【「産婦人科医になる」母娘で見つけた新しい夢 完全不登校の11歳】

 「ママ、私きのう死のうと思っちゃった台所で。夜の12時に。包丁出しちゃったりして。できなかったけれど」。

ちょうど1年前。夏休みが終わる直前、当時小学4年生だったみずきさんは、母あみいさんに告白した。
みずきさんは小学校低学年の頃から学校に行きたがらない“行き渋り”があったが、それでも定期的には学校には、通っていた。

「きょう“は”行かなくていいよ、これが苦しめていた」と振り返る母あみいさん。
みずきさんは限界だった。

現在11歳、小学5年生のみずきさんは、完全不登校、つまり全く学校には行っていない。しかし、いまは、希望を取り戻し、「産婦人科医になる」という夢に向かっている。

自宅にうかがって話を聞いた時に、私は、こう聞いた。
「みずきちゃんは、いま幸せ?」と。「うん」。みずきさんは即答した。
横に座っていた母あみいさんが「よかった。それだけでもう幸せ」と言い、ふたりは顔を合わせて、にっこりと笑顔を交わした。

この1年、2人に何があったのか、何が変わったのか―。
_________________________________________
詳しくはプロフィール欄のリンク先からご覧ください。
#テレ朝ニュース #不登校 #馬 #産婦人科医 #牧場 #北海道 #札幌市 #ホースコーチング


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

49

0

2023/10/11

テレ朝newsを見た方におすすめの有名人