李ヒャンのインスタグラム(73hyang) - 11月3日 17時59分


念願だった屋久島。
数年前までは山登りなんて全然興味なかった私が山登りしようと思ったきっかけは骨折して、雪山復帰と屋久島登山を目標に掲げてリハビリ頑張ろと思ったのがはじまり。
昨年屋久島前にと熊野古道から登山デビュー。
距離も時間も屋久島より短かったけど、屋久島前に経験しておいて良かったなと実感した屋久島デビュー。
目標は縄文杉ではなく白谷雲水峡の太鼓岩手前辻峠。
7時に入山して下山したのは15時。
ゆっくりゆっくり登って、休憩もはさみはさみ、山小屋手前で1回体力限界迎え、チキンラーメンで復活w
苔むす森途中で再び限界を迎え、帰ってくる人に2回くらい
"あとどれくらいですかね?"って聞き出すw
元々太鼓岩までは無理と判断していたけど、辻峠までは絶対クリアしたかったから予定より時間押していてもう引き返すか?ともなったけど、せっかく来たし目標クリアまで頑張ったー。
目標達成できて感無量。
そこから1時間30分くらいかけて無事下山。
道中たくさん写真も撮ったけど、その素晴らしさは写真では全く伝わらない。
とにかくずーっとジブリの世界。
人生ほとんどの時間を都会で暮らしてきた私には日本にこんな素晴らしい自然が存在していてそれを体感できていることにただただ感動しかなかった。
そして、絶対森の妖精がいるよねってなんだか不思議な気持ちにもなった。
道中何度も湧水をくませていただき飲んだ。
あんなに水が美味しいって思ったのははじめて。
人間は自然に生かされているって事を決して忘れてはいけないなと強く思った屋久島旅。
また絶対行きたいし、行ったことない人には絶対訪れて欲しい場所。
1ヶ月のうち35日雨が降る。
と言われるくらい降水確率が高い屋久島で1ミリも雨に降られず、最高のコンディションで挑めた事に感謝しかない。
次は太鼓岩もしくはウィルソン株まで距離伸ばせたらいいなー。(あくまでも目標w)
ご飯屋、温泉メモ
*新鮮な魚料理とお寿司の店 "いその香り"
*ハラミが絶品 "れんが屋"
*蕎麦がなくなり次第閉店 "きらんくや"
*ヌルヌルお肌つるつる温泉 "尾之間温泉"
全ての情報教えてくださり、屋久島の話だけじゃなく色々なお話しを聞かせてくださった
@anandachillage のオーナー夫婦のお二人にも感謝です🙏
最高の屋久島デビューの旅でした♡
また行けるように体力作り頑張るぞー!
#屋久島 #屋久島トレッキング


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

159

2

2023/11/3

李ヒャンを見た方におすすめの有名人