渡辺真起子のインスタグラム(watanabe_makiko) - 11月4日 14時18分


ファッションの仕事に長年関わりながらたくさん旅をしてきた旧友が、先日上映された「タタミ」について感想を。

ゆきちゃんの想いに触れて、
再び感動した。

力強いこの作品が日本でも公開されますように。

#Repost @yuki66yuki with @use.repost
・・・
.
1週間前。映画を観る為に人生で初めて緊張をした。長い歴史の様々な出来事と心情による大きく深い民族間の埋まらない溝と流れる罪なき血を、なすすべもなくただTVやSNSの前で胸を締めつけられる日々。この世界情勢の中、東京国際映画祭にコンペティション作品として選ばれたこの映画をご縁ありアジアプレミアで観る事が出来ました。

登場人物達の様々な戦いと葛藤と緊張感、臨場感、繊細且つシンプルで大胆な描写。手に汗を握り、その心と身体に受けた痛みを感じる。同じ女性として人として感情移入し勝手に涙が出てくる。

主要キャストは女性達だけど
『人』として『骨太』な映画。

そして、この映画は紛れもなく『HOPE』希望の映画。『人として生きる』様々な愛と共に。

Jaimeが演じるステイシーはその手を迷いなく差し出す。その手はこの長い歴史の中、世界中で差し出されてきた手。そしてこの世界情勢の中、未来の為により多く差し出されるべき手。

この映画は、イスラエル出身のガイ・ナッティブ氏と、『聖地には蜘蛛が巣を張る』(22)でカンヌ映画祭女優賞を受賞したイラン出身のザル・アミールさんが共同で監督し、ガイ氏の妻であり出演もしている俳優/プロデューサーのジェイミー・ニューマンさん達による映画。イスラエル選手との対戦を避けるため、イラン政府から棄権を強要された女子柔道選手とコーチとの葛藤を描く作品です。

上映後、直ぐに旅立ってしまった旅先で、この作品が審査委員長であるヴィム・ベンダース氏を筆頭とした『審査員特別賞』と、共同監督でもあり俳優として出演していたザル・アミールさんの『最優秀女優賞』を2冠で受賞したと知りました。

この作品の日本での配給上映を期待しています!

この映画の真髄をお伝えしたく、彼らのこの映画へのインタビュー記事を抜粋しました。全文は東京国際映画祭さんのサイトにて是非読んで欲しいです。
@tokyo_intl_film_festival

@guy_nattiv
@jaimeraynewman4real
congratulations!A movie of hope.
May this hope connect with the world.
Jaime ! I'm so glad to have met you.
@bethnicolenewman
miss you Beth!!

hair make:
@hairmake_toku
thank you toku chan!

#tatamimovie
#tatami
#hopeworld
#東京国際映画祭


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

303

2

2023/11/4

満島ひかりのインスタグラム
満島ひかりさんがフォロー

渡辺真起子を見た方におすすめの有名人

渡辺真起子と一緒に見られている有名人