小川夏果さんのインスタグラム写真 - (小川夏果Instagram)「【映画郷ロケ地/鹿児島県姶良市・龍門滝(日本の滝百選)】網掛川の上流に位置し、高さ46m、幅43mの雄大な滝で、県下でもまれに見る名滝のひとつ。 昔、唐人がこの滝を賛美して「漢土の龍門の瀑を見るが如し」と言ったことがこの名の由来とされている。橘南湲が紀行文「西遊記」の一節で絶賛し、また安井息軒をして「観瀑の譜」を作らせたことでも有名。夜間はライトアップされ幻想的な姿に。滝に面し滝観音(市指定文化財)のある展望台があります。 帰りは隣にある温泉【龍門滝温泉】へ。ガラス張りの浴室から龍門滝の流れるさまを間近に見ることができます。 自然の恵みに感謝する日々。癒されました。  #鹿児島 #鹿児島観光 #鹿児島観光スポット #滝 #滝百選 #日本の滝 #日本の滝百選 #自然 #自然の恵み #自然の美しさ #自然のある暮らし #温泉 #温泉旅行 #鹿児島温泉 #九州」11月28日 19時22分 - ogawanachu

小川夏果のインスタグラム(ogawanachu) - 11月28日 19時22分


【映画郷ロケ地/鹿児島県姶良市・龍門滝(日本の滝百選)】網掛川の上流に位置し、高さ46m、幅43mの雄大な滝で、県下でもまれに見る名滝のひとつ。
昔、唐人がこの滝を賛美して「漢土の龍門の瀑を見るが如し」と言ったことがこの名の由来とされている。橘南湲が紀行文「西遊記」の一節で絶賛し、また安井息軒をして「観瀑の譜」を作らせたことでも有名。夜間はライトアップされ幻想的な姿に。滝に面し滝観音(市指定文化財)のある展望台があります。
帰りは隣にある温泉【龍門滝温泉】へ。ガラス張りの浴室から龍門滝の流れるさまを間近に見ることができます。
自然の恵みに感謝する日々。癒されました。

#鹿児島 #鹿児島観光 #鹿児島観光スポット #滝 #滝百選 #日本の滝 #日本の滝百選 #自然 #自然の恵み #自然の美しさ #自然のある暮らし #温泉 #温泉旅行 #鹿児島温泉 #九州


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

183

5

2023/11/28

小川夏果を見た方におすすめの有名人