紫苑みやびのインスタグラム(shion_miyabi) - 12月3日 22時46分


ESSEファンパーティ2023 に参加し、丸美屋の「麻婆タンミョン」をお試しさせていただきました。

もちもち新食感の「タンミョン」と調味ソースがセットになった本品。
旨味たっぷりの鶏ガラベースに豆板醤の辛味をきかせた、辛さあと引く味わいがクセになる鍋仕立て!

豚肉と鍋用のカット野菜(白菜、ニラ、えのき茸、にんじん、ネギ)で超お手軽に作ってみました。
調味ソースに800mLの水を加え、沸騰したらタンミョンを投入。7分ほど煮て(もっと長い方がいいみたい)、一旦火を止めてから他の具材を投入し、煮込めば出来上がり。

ちょっと辛いけど、旨味がいっぱいでスープは美味しく、もちもちで噛み応えのあるタンミョンの食感が良くて食が進みます。
中華鍋1つで簡単に作れて、たっぷりできたので家族で楽しめるし、具材を変えてのバリエーションも楽しめますね。

#PR #丸美屋 #丸美屋タンミョン #麻婆タンミョン #ESSE #ESSEファンパーティ2023 #エッセ #丸美屋麻婆タンミョン #鍋 #鍋料理 #おうち鍋 #タンミョン


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

5

0

2023/12/3

紫苑みやびを見た方におすすめの有名人