toolbox(ツールボックス)のインスタグラム(r_toolbox) - 12月6日 20時00分


照明でつくる、ひとり時間。

キッチンで洗い物をしたり、黙々と野菜を刻んだり。ふと気づくと深く考え事をしている、そんな時間がちょっと好きだったりします。ひとり没頭する居場所を、灯りで演出しているこちらの事例をご紹介。

キッチンの手元灯に選んだのは『鎚目模様のシェードランプ』。

個人的に、手元灯でペンダントライトを使うという発想はあまりなかったのですが、低めに垂らしたことで光源が目に入ることなく、木天板に優しい光が広がります。少し奥まったキッチンの配置と合わせて、なんだかいい雰囲気に。

真鍮の輝きが窓外の緑と相まって、照らしてない時も絵になりますね。

そして、キッチンの手前には街灯のようなフォルムが目を引く、壁付け照明が一灯。大きめのボール球を合わせて、なんだか生き物のようにも見えてくる愛らしい灯りです。

その下のテーブルではお茶をしたり、郵便物の整理をしたり。夜、忙しい合間の少しの時間を過ごす場所を優しく照らしてくれます。

大切なのは、明るさだけじゃない。その一角で過ごす時間を想像して照明器具を選ぶのが大事だと気付かされました。

#toolbox #r_toolbox #家づくり #インテリア #interior #ツールボックス #リノベーション #renovation #キッチン #kitchen #ダイニング #dining #リノベ #マンション #マンションリノベ #家 #照明 #灯り #ペンダントライト #鎚目模様のシェードランプ #手元灯 #壁付け照明


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

298

0

2023/12/6

toolbox(ツールボックス)を見た方におすすめの有名人