toolbox(ツールボックス)さんのインスタグラム写真 - (toolbox(ツールボックス)Instagram)「家づくりに冒険心と遊び心を!  「えっ、ここにこれ使うんだ!」「そんな活かし方があったんだ!」自分では思い浮かばないような自由な発想、目から鱗のアイデアに出会うとワクワクしてしまいます。  画家であるお施主様が、築50年の庭付き戸建てをリノベーションした遊び心あふれる邸宅をご紹介。以前のお家の面影や、コレクションの古道具たちが、あちこちに活かされています。  玄関では、古い建具が目隠しを兼ねた間仕切りに!上部に浮かぶ、明治時代のカツラ屋看板がなんともキャッチーです。  廊下の扉には、把手の代わりに練り菓子の木型を押し板として使っています。  古い窓を組み合わせて室内窓にしたり、キッチンカウンター下の収納部には、小さな開戸がはめられていたり……ユニークな仕掛けの連続に、どんどん惹きつけられます。  そして注目は、キッチン背面の棚。実は、既存の和室に取り付けられていた違い棚と床柱を再利用しているんです。既存を生かすリノベーションならではでありつつも、この活かし方、なんとも新鮮ですね!  ついつい無難な方法を選んでしまいそうな家づくり。自分の中の冒険心と遊び心を掻き立ててくれるような事例です。  写真提供:@ac_renovation 撮影:増田好郎  #toolbox #r_toolbox #家づくり #インテリア #interior #ツールボックス #リノベーション #renovation #キッチン #kitchen #玄関 #戸建て #障子 #和 #築古 #古道具 #古物」12月12日 20時00分 - r_toolbox

toolbox(ツールボックス)のインスタグラム(r_toolbox) - 12月12日 20時00分


家づくりに冒険心と遊び心を!

「えっ、ここにこれ使うんだ!」「そんな活かし方があったんだ!」自分では思い浮かばないような自由な発想、目から鱗のアイデアに出会うとワクワクしてしまいます。

画家であるお施主様が、築50年の庭付き戸建てをリノベーションした遊び心あふれる邸宅をご紹介。以前のお家の面影や、コレクションの古道具たちが、あちこちに活かされています。

玄関では、古い建具が目隠しを兼ねた間仕切りに!上部に浮かぶ、明治時代のカツラ屋看板がなんともキャッチーです。

廊下の扉には、把手の代わりに練り菓子の木型を押し板として使っています。

古い窓を組み合わせて室内窓にしたり、キッチンカウンター下の収納部には、小さな開戸がはめられていたり……ユニークな仕掛けの連続に、どんどん惹きつけられます。

そして注目は、キッチン背面の棚。実は、既存の和室に取り付けられていた違い棚と床柱を再利用しているんです。既存を生かすリノベーションならではでありつつも、この活かし方、なんとも新鮮ですね!

ついつい無難な方法を選んでしまいそうな家づくり。自分の中の冒険心と遊び心を掻き立ててくれるような事例です。

写真提供:@ac_renovation
撮影:増田好郎

#toolbox #r_toolbox #家づくり #インテリア #interior #ツールボックス #リノベーション #renovation #キッチン #kitchen #玄関 #戸建て #障子 #和 #築古 #古道具 #古物


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

244

1

2023/12/12

toolbox(ツールボックス)を見た方におすすめの有名人