ものづくり館 by YKKさんのインスタグラム写真 - (ものづくり館 by YKKInstagram)「2023年12月2日(土)「ハギレ布でリースをつくろう」開催レポート : 12/2(土)に「ハギレ布でリースをつくろう」ワークショップを開催し、13名の方に参加していただきました。 : 昨年開催し、好評だったハギレ生地でつくるクリスマスリース。 今年はクリスマス柄に加え、赤系と青系と、カラーを増やして開催しました。 使用するハギレはリース1台につき120枚。 予めセットしたものをお渡しし、その他に20種類程度のハギレを共有スペースに置き、 各々好きな生地に変更していただいたり、追加していただいたりしました。 : 皆様、集中し、生地を変更したり、追加しながら、バランスを見ながらどんどん刺していきます。 黙々と作業をされ、全員がリースを完成! 自分だけのオリジナルリースの完成に皆様嬉しそう。 「簡単なのにとても華やかに仕上がった!」「子供と夢中で作ることが出来ました。簡単ながらなかなか立派なリースになり嬉しい!」「自分の1人時間で好きなものが作れて大満足!」と嬉しい感想をいただくことができました。 : また、「おうちでも作ってみたい!」という声を複数いただきました。 おうちにあるハギレを使って、是非作ってみてください。 : ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。 おうちで飾っていただけると嬉しいです。 : : #ykk #ものづくり館 #ものづくり館byykk #クリスマスリース #ワークショップ #秋葉原 #クリスマス #親子工作 #クラフト #ものづくり #手作りクリスマス #工作 #大人も子どもも  #ハンドメイド #クリスマスグッズ #簡単なものづくり #オリジナル #ファスナーリボン #手作りプレゼント  #簡単工作 #ykkファスナー #親子ワークショップ #ハギレの活用 #手作りリース #エコ工作 #サスティナブルワークショップ」12月7日 12時00分 - ykkmono

ものづくり館 by YKKのインスタグラム(ykkmono) - 12月7日 12時00分


2023年12月2日(土)「ハギレ布でリースをつくろう」開催レポート
:
12/2(土)に「ハギレ布でリースをつくろう」ワークショップを開催し、13名の方に参加していただきました。
:
昨年開催し、好評だったハギレ生地でつくるクリスマスリース。
今年はクリスマス柄に加え、赤系と青系と、カラーを増やして開催しました。
使用するハギレはリース1台につき120枚。
予めセットしたものをお渡しし、その他に20種類程度のハギレを共有スペースに置き、
各々好きな生地に変更していただいたり、追加していただいたりしました。
:
皆様、集中し、生地を変更したり、追加しながら、バランスを見ながらどんどん刺していきます。
黙々と作業をされ、全員がリースを完成!
自分だけのオリジナルリースの完成に皆様嬉しそう。
「簡単なのにとても華やかに仕上がった!」「子供と夢中で作ることが出来ました。簡単ながらなかなか立派なリースになり嬉しい!」「自分の1人時間で好きなものが作れて大満足!」と嬉しい感想をいただくことができました。
:
また、「おうちでも作ってみたい!」という声を複数いただきました。
おうちにあるハギレを使って、是非作ってみてください。
:
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
おうちで飾っていただけると嬉しいです。
:
:
#ykk #ものづくり館 #ものづくり館byykk #クリスマスリース #ワークショップ #秋葉原 #クリスマス #親子工作 #クラフト #ものづくり #手作りクリスマス #工作 #大人も子どもも #ハンドメイド #クリスマスグッズ #簡単なものづくり #オリジナル #ファスナーリボン #手作りプレゼント #簡単工作 #ykkファスナー #親子ワークショップ #ハギレの活用 #手作りリース #エコ工作 #サスティナブルワークショップ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

45

0

2023/12/7

ものづくり館 by YKKを見た方におすすめの有名人