雪浦聖子のインスタグラム(sneeuw_y) - 12月7日 14時57分


たまにはフィードにも買い物日記。
ke shi kiのコインケース。
シャープかつたおやかなフォルムでレザーの質感が綺麗で、ネックレス感覚でつけられる。
さっぱりした格好もこれをつけるとなんだか奥行きが。そして大人になった気分。(っていうセリフ何歳まで言うんだろう、もうとっくに人生折り返してる。)

ke shi kiのるりさんとは今年の前半に自分のお店で会って、るりさんは控えめなので、(そこも魅力)自分の仕事についてはじめ全然自分からは話さなくって、じーんわり、かっこいい革小物を作ってるということがわかって、わかってからはすぐファンになった。

革のアイテムって、ちょっとした端の処理とか金具とかで、なんか自分が持つにはしっくりこない、っていうものが多くて、あまり持ってないのだけれど、ke shi kiのものはすごく感覚にフィットして、持ちたいなあ!って思う。

ke shi kiのアイテムはどれもハッとするアイデアがあって、でもそれが全く悪目立ちしてなくてスマートで、とっても知的。
美意識が物にも見せ方にも行き届いてる。

今日まで、スパイラルでke shi kiとadachiyukari.とKNAPFORD POSTER MARKETのポップアップをやっていて空間まるごとかっこいいので超おすすめです。

2枚めの写真でちょい眼鏡を見せているのは眼鏡の話をしたかったから。
数年前から近くが見えにくくなってて眼鏡をかけていたのだけれど、最近は遠くも見えにくくなっていて、目が全然みえない!!!と大騒ぎして、眼科にいって調べてもらった。
結果、日本人にしては全然目がいいほうだけど、元々がすごく目がいいから、ちょっと見えないのがすごく気になるんでしょう、という診断。
大げさすぎた。

眼鏡いらないと思うけど…ということだったのだけれど、新しいメガネが欲しい気分だったので処方箋出してもらって、今までより少し度の強い老眼鏡をかけている。(元々の眼鏡はすごく度が弱かった)
メンタルが松葉杖に憧れる小学生。

ちなみに行った眼科、めちゃくちゃ良かった。スタッフの人全員親切で丁寧で、先生はユーモアたっぷりで、ディズニーランドみたいだった。私が行ったときはたまたまそんなに混んでなかったけれど、普段はめちゃくちゃ待つらしい。そこもディズニーランド。眼科にエンタメを感じるなんて思わなかった。素晴らしいお仕事に触れること、ジャンル問わず勉強になるなあ。今の家に住んでる限り眼科はあそこだ。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

165

2

2023/12/7

雪浦聖子を見た方におすすめの有名人

雪浦聖子と一緒に見られている有名人